お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





プチオムライス弁当

2010.06.15(00:00)

May.13☆Thursday


*プチオムライス、肉巻きポテト、ソースカツ、エビチリ、プチトマト*

5月13日 この日、エビチリを入れてみました。辛いって言わなかったから大丈夫そうです。忘れた頃にまた入れようと思うんだけど…そういえば、美味しかったとも言わなかったなぁ…^^;


今日の最後 5回目の更新です。

1日で一気に5日分。

なんだか粗雑な感じになってしまって すいません


さて、5日分まとめて更新なんて今までしたことなかったもので

やってみると、フッと思うことも出てきますね。


毎日、更新していくとあんまり気にならないと言うか見過ごすこと。

写真を見比べると、自分ではなるべくバリエーションを考えてなんて思って作っている

つもりでも、お弁当に使っている食材が偏っていたり、見た目に変化がなかったり

その日その日で、多少は違いますが…まとめて見てみると全部変わらない気がしてきました。


皆さんはどう工夫されているんでしょうか?

大人弁当だと今日は丼物。今日は和風。今日は洋風。中華なんて食のバリエーション

つけやすい気もしますが、子供は そんな大人っぽいお弁当な訳には行かず…


いいところ、大きく分けると麺類、ご飯、パン類。でしょうか?

私は、大まかにそれぐらいでしか浮かびません。

見る時間があれば、本を見てアイデアを浮かばせるなんてことも出来そうですが

今のところ、そうゆうゆとりもなくて


何事にも無理は禁物。焦っても出来ない時は出来ないし

ちょっとずつ時間を見つけてですかね。


ボチボチ お弁当作りも工夫考えて 

ボチボチ マイペース更新。更新も予定通りには行かないとは思うけど 

ちょっとづつでも最後の年のお弁当全部を記録していきたいと思っています。


一番大事なことは、のんちゃんが心身健康で育ってくれること。

家族で元気に過ごせるのが一番の幸せだって分かっているのに…

アレもこれも欲張りたくなって 時々、自分にゆとりがなくなる時があります。


うん。無理しないでいこう。

自分で自分に言って、そうゆう時はちょっと一休み(笑)



今日は、更新にしても出掛け先でも 親子で元気に毎日過ごせるように 

日々大事にしていきたい と、感じた1日でした。

本当に大事にして行きたいな。


子供達は日々 いろいろなことを考えてどんどん成長していく。

母も負けてられない。負けたくない… でも、心にゆとりはほしいね。


時間の合間を見ての更新でばらつきがありますが、見てくださる皆さんには

いつも感謝です。^^*

ホント ありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくです。




関連記事






<<野菜入りコロコロおにぎりのお弁当 | ホームへ | パスタ くまのチーズのせ弁当>>
コメント

久しぶりに遊びに来ました。
そしたら、めっちゃかわいいオムライスが!!
これいいですねぇ。かわいい!

バリエーションのお話ですが、これだけ毎回凝ってるのに何をおっしゃるのですか!といいたくなっちゃいますよ。立派なママですよホント。私にはできないです。

お弁当のバリエーションってうちの場合は完全にないです。
上の子は毎回違うものじゃないと駄目だったんですが、下の子は毎回同じメニューじゃないといやがるので(楽といえば楽)卵焼き・ウインナー・ブロッコリーかリンゴにおむすびという、なんとも楽チンというか・・・面白みのないお弁当を持たせてます。

まあ、お弁当あと1年いらなくなっちゃいましたが^^;

【2010/06/15 14:06】 | 鈴木 #SFo5/nok | [edit]

鈴木さん お久しぶりですね~♪コメントありがとうございます♪
私もすっかりご無沙汰してしまって、ようやくですがボチボチと更新してます。

このオムライス、食べやすいですよ。
冷凍なんですが、レンジで出来るので助かってます(笑)

今、更新しているのは5月のお弁当。
この頃はまだいいかな。
最近、だんだんと食材がマンネリ化してきちゃって^^;
今はあるもの整理しているからよけいです。(笑)

鈴木さんのところも それぞれが食の好みが違って下の子は嫌いなものが多いようですね。
どちらにしても、お弁当って大変ですね…

うちは和食が多いので、前日の残りも入れられる
親父弁当ならバッチリです(笑)
また、声かけてくださいね。嬉しかったです。

【2010/06/17 17:01】 | 鈴木さんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/534-065842d0
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

