お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





カラフルお魚ボールとハンバーグのお弁当

2010.06.19(23:42)
May.28☆Friday


* 白ご飯、お魚ボールチーズ入り、ハンバーグ(ポークチャップ味)
 ホットドック、プチトマト、ふりかけ*

5月28日 この日は おにぎりじゃないですよ~ のんちゃんの幼稚園 クラスでひそかにプームになっているのがポケモンのふりかけ。なぞなぞがついているのがいいんだってー^^


今日、6回目の更新。

5月分はこれで最終です。


うわぁ~よくぞ 粗雑な感じとはいえ同じ日に6回も

頑張ったなぁ…


この日もふりかけで 白ご飯です。

なぞなぞのため? ポケモンって言ったら男の子キャラのイメージがあるんだけど

結構、女の子も好きみたい。

それにのんちゃん、テレビは男の子のマンガ見るの多いからね。(兄ちゃんに合わせて)


去年、幼稚園で飾った七夕の短冊には、「ドラゴンボールになりたい!」

それを書いてって、え~~男の子のでしょうって言ってもそれ。

そのまま書いて持たせました。はぁ~


おかげで、今年のお誕生会はドキドキ…

何になりたいって先生に言ったのかしら?


のんちゃんの呼ばれる番になって、なんだろ…なんだろう…

「のんちゃ~ん! のんちゃんは美味しいケーキをいっぱい作ってケーキ屋さんに

 なりたい女の子です!」

先生のそれを聞いたとたん ホッ  力が抜けたという感じでした。


初めて現実ぽい夢を聞きましたね~。

そして、その夢を後押しするように 今年のお誕生日は のんちゃんがデコレーションした

ケーキでお祝いしました。


これです↓

DSCF9265.jpg

生クリームぬって、イチゴたくさんのっけて 楽しそうに手に生クリームいっぱいつけて

また作ろうね。^^


今日のお父さん参観のことは、明日書こうと思います。

さぁーいよいよ眠い。

明日も、のんちゃんの幼稚園の行事があって 

そろそろねましょうかね。




関連記事






<<りんごのおにぎり弁当 | ホームへ | パンダのお弁当/お弁当新調しました>>
コメント

こんばんは^^
一気に更新!
お疲れ様ですー♪
相変わらず可愛いお弁当!
これは娘ちゃん喜ぶわ~♪
そっか、ピックを可愛くするって手もありますねー。
私、刺した事なかった・・・(苦笑)

私も、子供達もせなさんのお弁当のファンでーす^^
これからも三人でお邪魔させてもらいます!

【2010/06/20 00:17】 | 海 #zyfI4hQo | [edit]

こんにちは~
さっそくお邪魔させてもらいました☆

お弁当、どれもみんな可愛いですね♪
すごいです!
うちは 中高生男子の、でっかいお弁当箱を
とにかく埋めようと、毎日必死です(笑)

お誕生日ケーキ、一緒に作るの楽しそうですね。
私も、いつか娘と作りたいな~

【2010/06/20 11:11】 | りぃはは #- | [edit]

海さん コメントありがとう。
いつも見てくださって嬉しいです。

気がついたら、ちょっと溜めすぎちゃいましたね(笑)
でも、習慣なことは忘れないものですね。
朝忙しくても、お弁当写真だけは撮ってました^^;

ピックいいですよ。(ごまかしに 笑)
刺すだけで、可愛く思える。彩りになります。

ピック、昔はそんなに種類も可愛いのも無かったけれど
キャラ弁の流行からの影響でしょうかね。
可愛いくて種類も豊富になりました。

ぜひ、プシッと ^^

また、子供ちゃんと遊びに来て下さい。
私も遊びにいきますね~♪ 

【2010/06/21 11:12】 | 海さんへ せな #- | [edit]

こんにちは~♪先日はおじゃましました。
遊びに来て下さって ありがとうございます。

>お弁当、どれもみんな可愛いですね♪

いえいえ、見せかけのごまかしが多いです(笑)
めったに別メニューにしないので、旦那さまと同じおかずが多いです。
娘は小食なので、食べやすいようにおにぎりとピックと 幼稚園風に
アレンジしたお弁当が多いですよ。(笑)

うちも娘達以外は、大食いタイプ。男の子って食べますね~♪
上のお兄ちゃん達のお弁当作っていた時は、とにかく質より量で勝負でしたー
でかいお弁当箱ばかり見てきたので、かえって小さいお弁当に苦戦しています^^;

りぃちゃん、可愛いですね~♪
またお邪魔させてくださいね。

【2010/06/21 11:27】 | りぃははさんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/544-7697981e
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

