お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





りんごのおにぎり弁当

2010.06.21(01:46)

June 1 ☆ Tuesday


*おにぎり(りんご)、玉子焼き(ハート)、串カツソース味、カップのいらないグラタン
 きんぴら、プチトマト*

6月1日 りんごにさくらんぼにハート。全体を見渡せば、のんちゃんの好きな形のものが散りばめてあるお弁当って感じです。


ようやく 6月分突入となりました。

この調子でいくと、リアルタイム(その日のお弁当)は今月中に

なれそうな気がしてきました。


この日のお弁当のおにぎりにもデコふり使っています。

赤色のデコふり。

ぱっぱのピックと合わせてりんごちゃん。

プチトマトで りんごにすることが多いので そのりんごをイメージしたおにぎりです。


そうそう、ぱっぱのピックをのんちゃんに買ったのは年少の時。

その時は、近くのホームセンターにあったのを見つけて買ったんですが

今は無いそうで、幼稚園のお友達のお母さんにどこで買ったの?と聞かれました。


ずーっと気になっていたピックだったらしく ピックなんて そうそう全部は使わない

ですものね。喜んでもらえるならとお分けすることにしました。

はっぱのピック 2種類×各5本入り





1本と二股と それぞれ5本入って 全部で10本。

使い切れませんね。


しょっちゅう使っているのよ~♪ と、とっても喜んでくれて 嬉しいですね。


そのお礼にと、昨日最後にエントリーしたお弁当で使っていたキリンさんのピック

他にも3種類 動物のピックを頂きました。

袋の中に入っていた未使用のピック半分をくれたみたいです。

(写真載せたかったけど、ちょっと見つけれなかった^^;) 


フォーク型になっているピックだったんですが、そうゆうピックもいいもんですね。^^


あと、お弁当真ん中の仕切り レタスをイメージして作られているシリコン製のもの。

カップタイプもセットになっていたものも(人参色したカップも) 

今春 仲間入りしたお弁当グッズです。

彩り野菜カップセット+彩り野菜カップセット+





普通のシリコンカップより ちょっとやわらかめで扱いやすい。

名前のまま 彩りにバッチリです。見た目がいい感じ♪

旦那さまとりこ(長女)のお弁当には毎日重宝してますよ~。^^



今回、のんちゃんのお弁当で使用しているお弁当グッズ 2個載せました。

のんちゃんのお弁当で使っているものはこれです~って時々載せようかしら

って、思ってみたり。

でも続くかは???です けどね。(笑)








話は変わって、昨日の言っていた父親参観。

昨日の夜ご飯の時の会話で、どんなことをしたのか聞きました。


お父さんが来ていたのは半分くらい。

お仕事で来れなくて 代わりにお母さんが来ている子もいて

夫婦で来ている人もいたみたい。


で、のんちゃんの話では お父さんがのんちゃんの顔を書いたらしいのですが

「まる書いて まる書いて…私の顔変な顔 パパ 下手だわ!」


あらららっ…。

旦那様に聞くと、どうも子供の低いテーブルでイス無しで一生懸命 

旦那さまは のんちゃんの似顔絵を描いてきたらしいです


どんな絵になったなったことやら。

クラスに飾ってあるそうです。のんちゃんの書いたお父さんの絵と一緒に。

戻ってきたらみせてもらいましょうかね。

ちょっと見るの楽しみ なんとな~く想像つきますけどね

幼稚園児用の低いテーブルでの旦那さまを想像すると…

ちょっと笑える。ははっ ホント お疲れさまでしたって感じですかね。



そして今日は…

今日も続いてますが幼稚園の行事。

昨日、お疲れの旦那さまも お仕事お休みだったので今日も出動いたしました。


今日の行事は、幼稚園の鼓笛の発表があって市内のホールに足を運び見てきました。

市内の学校生の吹奏楽の演奏も順番にあり幼稚園の出番終了後は

のんちゃんと一緒にしばらく見て、演奏を楽しんできました。

(途中で のんちゃんの帰るが始まるまでは)


のんちゃんの演奏した楽器は、ぐろっけんっていったっけ?(書きかたもわからない ^^;)

まぁ~ようは鉄琴(てっきん)です。


今日のために一生懸命 幼稚園で練習していて「ちゃんと出来るようになったよ♪」 

とは言ってましたが、初めて見る親の方はドキドキでした~。

こうゆうときって、本人も大勢の前で緊張すると思うけど 

間違わないでちゃんと出来るかしら~って親もかなり緊張しますよねー。

(鉄琴って音が高いから 間違えるとめだちそうですよね 


よその幼稚園の時は、自然と笑みが出て小さいのに上手にひいているなぁーって

素直に感動して聞いていられたのにねぇ。(笑)


でも、のんちゃん 頑張ってちゃんとひいてました。

ドキドキもしたけど、やっぱり こんなことも出来るようになったんだなぁー

って、成長に感動した日でした。


帰りに おやき買って、おうちで鼓笛の話をしながら一緒におやつタイムをし

(ごほうび♪ ごほうび♪ 安いごほうび 笑) 

褒めて たっぷり自信つけてもらいましょう!


こんなんで、幸せな顔してくれて まだまだ可愛い~お年頃です。 ^^




関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<トドックのオムライス弁当 | ホームへ | カラフルお魚ボールとハンバーグのお弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/545-d8ede8ef
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

