お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ミッキーののり弁

2010.06.22(23:40)
June.16☆Wednesday


*カラフルお魚ボール、エビの…(お魚ボールの後ろの名前忘れちゃいました^^;)
 トンカツ、いんげんの素揚げ、あと海苔ご飯*

6月16日 カラフルなイメージで ミッキーのお弁当。まぁー海苔のせているだけですけどね。ミッキーの海苔は海苔用の型抜きでしています。



タイトルだけ見たら 詐欺ぽい。(笑)


ご飯に、ミッキーの形の海苔のっけているだけだものね。


うちは のりパンチ 何種類か持っているんだけど この間 お買い物に出た時に

ミッキーとスティッチの 海苔の型抜き見つけて値引きされていたので買っちゃいました。


ホント、形から入るなぁ~私。

何か始めると、まずは物集め。(笑)


でもって、まずはミッキーのを使ってみたんですが この間 スティッチのやってみたら

これが何回やっても うまく行かないの


海苔、たまたまハネ品で安かったのをかって 海苔がダメなのかしら?

それとも私が不器用なだけかしら。

ただ押すだけなのに不器用さ関係あるかしら?


全然作れなかったら、せっかく買ったのに悲しいですよね。

海苔替えて また試してみようと思います。






毎日、お天気続いて暑いです~

朝でも ちょっと動くと汗が吹き上がってくるし、車の中は地獄。

お迎えに行く時、車に乗ると熱が逃げてくれるまで時間がかかるし

冷房はすぐ効かないし 窓開けても まぁ~汗の噴き出すこと。

灼熱地獄、車内のこもった中の温度 ホントすごいですよね


まぁ~ここは北海道。

内地の方に比べれば湿度無くて過ごしやすいそう~友人や叔母の話では。


私、内地の暑さは知らないんですね…

中学の修学旅行で青森に連絡船で行ったことがあるくらい。


連絡船なんて、なくなったの何年前?十何年?年がばれそうなお話(笑)



動くとすぐ汗かくのに、うちの のんちゃん。

昨日、すごいことしてくました



長男のだいが、「母さん すごいことになってるよ」

何がすごいって? 



行けば お部屋中 わたと発泡スチロールときざんだ折り紙だらけ 


。。。


はぁ? どこから? 折り紙なら分かるけど わた? 発泡スチロール?



わたは、お姉ちゃんのピンクのうんちちゃんのぬいぐるみ。



後ろがほころびていて、そこからぜ~んぶだして 散らばしたみたい。

(長女のりこは陸上の全道大会で今は留守中で金曜日帰宅。ばれたら怒られるかも 

大きな籐のカゴはぬいぐるみ入れなんだけど、そこも 山盛りのわた。

しかも、おもちゃや小さいぬいぐるみもバラバラに埋まっていまして。


で、発泡スチロールは どこからわいてきたのかは いまだに不明。

たぶん、3男あっくんが学校から持ち帰ったのを出しておいたものかと…


歩けば、細かい発泡スチロールがくっついてくるし

「母さん ここどうするの?」

「いい 明日にする」


今日は見なかったことにしよう。

長男と2人で 笑うしかない 苦笑。

よくぞ ここまで… 怒るのとっこしてため息でした。


あー家の事ばかりしていたから寂しかったのか?

のんちゃん、あまり放置すると、何かしらいたずらして アピールの時も

まぁ~創造性の遊びも大好きなので、自分だけの世界の中でおもいっきり楽しむときも 

(私から見るとちょっとそれは、あとの片づけがってこともありますけどね ^^;)


昨日のは、本人にしてみたら 楽しむことだったらしい。

7畳間全体が ふわふわの海。


大人からみると、ないよね ありえないよね と思うでしょう。

ホント、めいっぱい家事して、合間に更新して ほっとき過ぎちゃったなぁ。


のんちゃん、時々 きざんだ紙だらけはあるけど、発泡スチロールの欠片だらけは

いただけないなぁ


想像性豊かで、工作やお絵かき ブロックに粘土が好きなのんちゃんだけど

昨日のは、ちょっと行き過ぎですよね。


来年は小学校なんだけどね…

創造性をのばしたら すごい人になれるかしら?



いや、やっぱり いただけない

私の身がもたない。


今日だって、分別して わたはぬいぐるみに返して 掃除機かけて 

玉のように汗流れてきちゃいました。

じゃなくても 最近は のんちゃんが帰るまでしなきゃいけないことは済ませるために

幼稚園送ってから一気にフル回転。

仕事増えるのは 困りもの。


ふう~ 暑い 暑い。

明日もやっぱり暑いのかな…



のんちゃん、もっと他にあると思うよ。

違う素敵なことたくさん。

母さんからのお願いです。




関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<ブタちゃんのお弁当? | ホームへ | パラソルとカエルの弁当>>
コメント

今はノリパッチンとかいいものがありますよね~
なんてきっとずぼらなのであっても使わないかも?私 苦笑
いつもかわいいお弁当です♪

のんちゃんは来年は小学生なんですね。
学校は給食でしょうから
お弁当作りも来年の春までですね♪
ちょっとさびしかったり?

【2010/06/23 13:46】 | ニコニコ #- | [edit]

ニコニコさん そうなんですよー 来年は1年生。
のんちゃん、給食食べれるのかしらって ちょっと心配です。

>ちょっとさびしかったり?

ははっ 寂しいのと嬉しいのと 今は半々 (笑)
たぶん、秋くらいになると寂しさの方が勝ってくるんだろうなぁーって思います。

お弁当グッズは、使わなくてもお弁当は作れますが
うちは、旦那さまのおかずと量が違うだけで同じおかずで
(何もせず詰めたら親父弁当^^;)

のんちゃんのお弁当が少しでも可愛くとグッズ買うんですが
理由つけては買って ちょっと買いすぎてるかもしれないです。
いや、買いすぎですね。^^;
想像して選ぶのも楽しい♪
それで少しはお弁当作りの気分転換になっていますねー。
節約ブログ やめてて良かったよ(笑)^^;


【2010/06/27 22:08】 | ニコニコさんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/552-8cb21b32
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

