お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ブタちゃんのお弁当?

2010.06.26(13:17)
June.17☆Thursday


*白ご飯(ブタのお顔つけて)、エビフライ、フライドポテト、から揚げ
 チーズ(指輪風)、プチトマト2分の1*

6月17日 今日は、ふりかけがいいんだって。ポケモンの^^ 白ご飯って…それならとブタのお顔にしました。お友達にリングのピック頂いてチーズリング? さてどこに詰めれば…なんか変^^;


今週は、3日?しか更新出来なかったなぁ ^^;

6月もあと4日で終わり 明日も休みだし出来そうなところまでだけど 

今日はまとめ更新をするつもりです。(合間か?夜か?どっちになるかな)



もうもう、暑くて

寒いと思っていたら、急に暑くなって いまだに体ついていきませ~ん。


でも、毎日やることはあって とりあえずこなしている。

平日は、前みたいに夜遅くまで起きる元気はなくなっちゃいました^^;


最近は、ご飯食べたら 睡魔と闘っている感じ。

お腹ふくれると、より眠くなりますよね。(笑) 






7月の前から30度ぐらいの気温って、ちょっと動けば汗出るし

そんな時は水仕事が気持ちいいですよね~♪

普段、水周りは億劫で適当 暑い時はどんどん頑張る。


気持ちいい~って、子供の水遊び感覚 (笑)

大いばりで「今日は疲れた~」ってゴロって転がって 頑張った日の夕方はトド。


夕食は、お兄ちゃんが作るよ~って言ってくれて お兄ちゃんが作る時も

お兄ちゃんさまさまです。


私の様子をみて、疲れのひどい時に作ってくれるんですが

ホント、ありがたいです。

味は保証できませんが…


でも、まぁ~ 回数こなせば! で、だいぶ上手になりました。


わりと長男のだいは、創作料理家 私に似たのかもしれません。

ある食材の中で、イメージして作る。

(立派なこと書いてるけど 簡単に言うとあり合せ 笑)


もう少しレパートリーも広がれば、一人暮らしへの心配も軽くなりそうです
関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<ケーキ弁当 | ホームへ | ミッキーののり弁>>
コメント

お母さんが、くたくたな時に息子が食事の支度をしてくれるだなんて、素敵!!

だいちゃん、すっかり大人になったのねぇ!

子どもが手伝ってくれるなんて親にとっては、育てた甲斐があるよね!!
うん!素敵ですよ(*^_^*)

【2010/06/26 23:33】 | ☆あけみ #- | [edit]


あけみさん ありがと~^^*

ホント、疲れてはてている時に作ってくれているの。
私も今必要だと思うまでの体力が、足りない状態なもので大助かり♪
大きくなると、気遣ってくれるようになるものだね。^^

でも、失敗も多いのよー(時には毒見? 笑)

まぁー少しずつでも上手になってくれれば、一人暮らし
ちゃんと自炊できるかなって思ったりしています。^^


【2010/06/27 22:26】 | あけみさんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/553-7cae7065
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

