お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ケーキ弁当

2010.06.27(21:20)
June.18☆Friday


*たこ焼き、ちくわ巻き(チーズ)、ハンバーグ、ミニトマト、チーズ(お花)*

6月18日 ケーキバイキング? ケーキのお弁当にしてみました♪ のんちゃん、わぁ~美味しそう~♪ 久々に反応良かったのがとっても嬉しかった朝でした


今日も暑かったですね。

今日はこちらも 九州並みの暑さだとかテレビで言っていたらしいです。

外気温 32度って、まだ7月も入ってないのに どうなっているんでしょうか…フゥ~


昨日、パソコンに向かっていったことは向かっていたんですが

更新できずで すいません^^;

そちらは、のちほど続きでお話させてもらうことにして


18日のお弁当。


先日買ったイチゴとクリームのピックを使って、18日はお弁当作りました。

* reina シリコンカップ&ピック SC
(ストロベリーカップケーキ)
reina シリコンカップ&ピック SC(ストロベリーカップケーキ) RJ077ET19-SC



* reina シリコンカップ&ピック CC
(チョコレートカップケーキ)
reina シリコンカップ&ピック CC(チョコレートカップケーキ) RJ077ET19-CC






このピック すごっく可愛くて もう 一目ぼれ


ケーキいっぱいのお弁当。

これやってみたくて買ったんです♪

ケーキに見えますかね? (自己満足 笑)


いつものちくわ巻きにイチゴのピックでロールケーキ。

たこ焼きにソースをかけてクリームのピック チョコケーキ。

ハンバーグはいまいち。

鶏肉のハンバーグにすれば良かった・・・

あと、トマトのさくらんぼを添えて、チーズのお花を彩って


言われてみると、ケーキに見てきたでしょう~♪ (笑)


いちおう、ケーキに見えるでしょう~って自己評価をしながら

こうゆうお弁当だと、結構楽しく作れました。


たぶん、工作の気分。


のんちゃんもすごく喜んでくれたけど、のんちゃんよりも喜んだ私です。

あとから見ると、たいしてうまくないけど その時は嬉しかったんだなぁ~(笑)




つづきあります。日々の暮らしのこと。^^






いや~それにしても こんな時間になっても暑いです。 

今の時間でさえ(20:05くらい)今でも室内温度30度。

窓を全開しても風が入ってこなくて、今日は子供達も「あつい~あつい~」の連発。

口開けば、それ。

私もそれ聞くと より暑く感じちゃいます


そんな時は、やっぱり冷たいものが食べたくなるので必然的に冷麺が増えますね。

冷たい麺は、うちは冷し中華とひやむぎが好きなんですよ。^^

今日は、お兄ちゃんが茹でてくれたひやむぎが夕食に登場しました。

ちょっと茹でる時に事件付のひやむぎ。 


茹でる時、事件 だいたい想像付くね^^; 

すごかったですよ~ 汗かきながら…おかげでキッチンの掃除

(自分で作った方が楽だったかも 笑)


それは、おにいちゃんの学習のための労働として ^^;



昨日の夜も風がなくて寝苦しかったですよー。

暑くて寝れないし、お弁当をアップして更新がんばろう~♪

って、思ってパソコンは開いたんですけど
 

暑くて寝られないと外野がうるさいくらいに寄ってきて 

あーでもない こーでもない(上の子達)


やれやれ もういいや~ってあきらめて、一緒にネットで服を眺めて おしゃべりしながら

過ごしていました。


まぁーそうゆう時もあってもいいのかな。

更新しようと思ったのにー

って、ホントのところ思ったんですが… 

こんな時間って いつまで出来るのかなと思ったりもして

それはそれで、大事な時間なんだな~と感じながら過ごしていました。


あ、でもね… しまいにお外ではチュンチュンと泣き声が聞こえて

気がついたら、徐々に明るくなって 日が開けるところで

ははっ、完全に徹夜ね。


今日、車で1時間ぐらいの所に入院している伯父のところにも行く予定だったの。

もうもう、寝むさとの格闘。(笑)

なんとか、時間までに用意して のんちゃん連れてお見舞いに行ってきました。




18日以降のお弁当、アップ出来てないので アップしたら 

また 更新頑張ります^^v




自分時間が なかなか取れないけど

いまは ゆっくりでいいさ~




関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<ご無沙汰してました | ホームへ | ブタちゃんのお弁当?>>
コメント

なかなかお邪魔できずすいません。
でもここ最近しんちゃんの育児もだいぶ楽チンになってきまして
ブログ更新も以前ほど放置せずに済んでいます(^-^;

最近は暑さのほうはどうですか?
千葉はもう恐ろしくジメジメしていて息苦しい感じです汗汗
しんちゃんも袖なしロンパースで家中グルグル這い回っています 苦笑

せなさん徹夜できるんですね~(^-^;
私できない人です 苦笑
昼寝しても夜は定時に眠くなる人w

【2010/07/09 11:02】 | ニコニコ #- | [edit]

白いロールケーキの元はなんだろうと思ったら・・・ちくわかぁ!!考えましたね^^
うちもこの作戦使わせてもらおうかなぁ・・・・って、一瞬弁当作りまだしなくていいのを忘れそうにw

この前は鍵コメありがとうございました。温かい言葉が本当にうれしかったです。

ほんと、ゆっくり、ゆっくりでいいですよね。
私も時間取れなくていろいろギュウギュウづめになってて思ったほど物事が進まなくてイライラするときもあったりするけど・・・
10のうち1はできたからええことにしよう!少なくとも後退はしてないから!うん!
と自分を無理に納得させてストレスためないようにしています。
そういう風に考えないと身が持たないw

【2010/07/11 01:20】 | 鈴木 #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/554-ed13109a
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

