お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





6/23 ソースカツサンド弁当&イチゴ

2010.10.13(18:32)

今日は、これから空手を習いに親子で行きます。

その前に時間空いたから 更新 更新 

昼間に何日分かアップ出来たので、合間に書けるかな。


フォト覗いていたら、つい懐かしくてのんびり眺めちゃったもんだから

たくさんアップ出来なかった~~ (笑)


昨日、農家さんからたくさんのイチゴを頂きました。大きいのもあったけど、少し小ぶりなのをチョイス。デザートカップに入れてにっこりさんで幼稚園に


上の写真、可愛いイチゴでしょう。

のんちゃんのお口で 一口サイズ。(写真、アップしてみたら実物大くらいでした)

6月のお弁当だから、その時期はシーズン♪ 農家さんから食べきれないくらい頂きました。

とっても美味しいイチゴだったんですよ

今見ると、季節ずれになってますけどね ^^;


June.23 ☆ wednesday
今日はソースカツをはさんでお惣菜パンのお弁当にしちゃいました。作っていたらお腹がすいてきてパクリッとかぶりつきたくなっちゃった。私はこういうパン食欲そそります(笑)


この日は、パンのお弁当。


なんかね、お弁当のフォトチェックしていると 春先はがんばっていたんだなぁって

今のお弁当…なんとも はぁ~ かなり適当になっています。

あとで、アップするのも恥ずかしいくらい ^^;


まぁ~それは のちほど おいおいアップして行くとして


お兄ちゃんが帰ってきて、生活は変化して私もパソコンは出来ないでいましたが

困る方面ばかりでもないんですよ。

まずは、お兄ちゃんの近況報告かな


帰ってきてから夕食支度や食器洗い、留守番など

忙しい私に代わって家の手伝いをしてくれているので大助かりです。

一度は外に出て、いろいろな経験もしているので結構 協力的。


食事の支度も 前よりレパートリーがかなり増えて 何でも作れるしアレンジも出来る

ようになってました。

男の子の方が マメなのかしらね 


帰ってから、車の免許も習得して あとは再就職先を見つけてくれたら安心。

しばらく、どうしようか迷っていたみたいですが、福祉関係に進んでいけたらと

考えているみたい。


今は就職も大変な時期だからね…

スムーズには行かないかもしれないけど、あきらめないで頑張ってほしいなぁーって

思っています。


もう少ししたら、同じ市内でヘルパーの講習があるみたいで

どういう仕事なのか体験するのにいい機会なので受講することにしたみたい。


やりたいこと、夢が見つかるのは幸せなこと。

そう思いますね。

一歩 一歩 でもいい ・・・ いろいろ気をもむけど ホントなれたらいいなぁ


子には分からない親心? ははっ 




巣立つ小鳥も巣から完全に飛び立つまでは

時間 さりげない手間 見守る気持ち

が大事だという事ですね


年が大人になったからといって、すぐに はい!とは行かないしね…

5人 さまざま。 

5つ分の悩みと喜び。


のんちゃんが育ちきるまで、お母さんも一緒に成長しましょうか。

ふふっ おばさんになっちゃう!



って、もう おばさんって呼ばれていた

体力向上、 空手行ってきます (笑)




関連記事






<<6/24 ポニーテールの女の子のお弁当 | ホームへ | 6月22日のお弁当 ぼちぼち載せて行きます>>
コメント

こんにちは、せなさん。
そして、おかえり~。お久しぶりです。
せなさんが元気に過ごされていた様子がわかり安心しました。
私も自己満足ブログ宣言大賛成。
自分の為のブログだもの。
書ける時に書く。無理せず自然でいいと思います。
私もそうだから。
時々遊びに来て更新されているようでしたらまたコメントさせてもらいます。
これからも宜しくね。

【2010/10/18 18:46】 | ゆまる #- | [edit]

ご無沙汰です、お元気そうで何よりです♪

自己満足?おおいに結構じゃないですか!
私もしんちゃんに邪魔されながらも
自己満足ブログ更新しておりますw

お兄ちゃんの就職、福祉関係にいけたらいいですね。

よかったぁ、久々覗いたらせなさん更新してるんだもの!
あぁ、ラッキーでした♪

また伺いますね~v-423

【2010/10/21 11:06】 | ニコニコ #- | [edit]


ゆまるさん こんばんは~
すっかり、ご無沙汰してしまい^^;

ご訪問&コメント ありがとうございます。
すごく嬉しかったです~♪

お休みしていても ブログのこと すごく気になっていて…
自己満足ブログ宣言書いてみたら、その後は気が楽になっちゃいました(笑)
まだしばらくハードワークなので、忘れたころにって感じになってしまうけど

ブログのおかげで、ゆまるさんにも いろいろな人に出会えて
今は、まめにおじゃま出来ませんが この出会いを大事にしたいと思いますね。
また よろしくお願いします^^

【2010/10/22 21:13】 | ゆまるさんへ せな #- | [edit]


ニコニコさんも コメントありがとう!
ホント、ご無沙汰してしまいました^^;

更新しだすとちゃんとって思っていたのがうそのよう(笑)
今は、気楽に考えて更新出来る時に更新すればと思えるようになりました。
かなり前のお弁当だけど、ちょこっとづつ載せていくつもり
卒園までに間に合うかしらね…^^;

しんちゃん、大きくなったんだろうなぁe-266
成長の喜びが大きい時期ですね

ニコニコさんとの出会いも もう何年?
大事に末永く 
また よろしくお願いします^^

【2010/10/22 21:29】 | ニコニコさんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/558-7171d615
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

