お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





6/24 ポニーテールの女の子のお弁当

2010.10.22(23:03)
いやはや、この間の更新から 1週間越え。

日が過ぎるのは、早いなぁ…


もう週末。


June.24 ☆ Thursday
今日のお弁当どうしよかなぁーって昨日から迷いましたが、朝 作りながら浮かんだのが女の子。前にもピンクヘアーの女の子作りましたが、今日はポニーテールです


この日のお弁当、ちょっとだけ頑張った かな


この間、写真アップしている時に のんちゃんも見ていました。

子供の記憶力はすごいですね。


このお弁当の時に のんちゃん

「この日の先生の髪型もお弁当と同じだったんだよ~ 赤いリボンしていたの」

そうだったの~と言いつつ、覚えてることにびっくり!

だって、これ6月の… 今、10月。


う~ん 母さんなら覚えてられない…

今やってる勉強も 人並み以上に頑張らなきゃ

いや~ 若さには勝てませんね。

(相手は幼稚園 当たりまえかぁ 笑)


その分、年が1つ増えるたびに精神力が育っていく。

これも素敵な年のとり方かしら?

それも悪くないかも ね







関連記事






<<6/25 ミッキーのおにぎりとアメリカンドッグのお弁当 | ホームへ | 6/23 ソースカツサンド弁当&イチゴ>>
コメント

今日は千葉もとっても寒いです。
冷たい雨が降っています。

いつもせなさんのお弁当を見て思っていることなんですけど
私、しんちゃんが大きくなってお弁当を作るようになったら
絶対に「きちんとした」お弁当にしよう!って思っているんです。

上の子たちのときはなんだか忙しさにかまけて(離婚したりして)
冷凍食品がどかんどかんとはいったお弁当ばかりでした。
それでも「ママおいしかったよ」っていつも言ってくれた子供たちももう中学生。
もともとあんまりお料理が苦手なのに感謝ですね 苦笑

【2010/10/28 10:49】 | ニコニコ #- | [edit]

こんばんは、せなさん。
すごいね、このお弁当は。
私がのんちゃんだったら皆に自慢しちゃうかも。
「ママ、すごいでしょう。」って。
のんちゃんは幸せですねぇ。

【2010/10/29 22:09】 | ゆまる #- | [edit]

こちらもかなり寒くなってきました。
まだ雪はつもりませんが、今日も雪がちらほら

ニコニコさん 私のお弁当をそう言ってくれてありがとう^^*
でも、私も冷凍ばかり 頑張るのはご飯の部分だけ
私も時間のないことを理由に今年は特に横着です(笑)

いつも愛情だけは閉じ込めて、落ち着いたら手作り復活
卒園までに出来るといいのだけれど…気持ちだけで終わるかも(笑)

ニコニコさんのお弁当、きっとしんちゃん喜びますよ~♪
作る時期も楽しみですね

【2010/11/15 15:07】 | ニコニコさんへ せな #- | [edit]

ゆまるさん ありがとうございます

愛情は込めて手間は省いて
そんなお弁当でも のんちゃん喜んでくれるので
しまいに 申し訳なくなる時も^^;

せめて、気分だけでも向上してもらって食欲が増えてもらえたら
嬉しいですよね^^
少しずつたべる量も増えてきて もう少し増えるようになったら
小学校の給食も大丈夫そうです^^v

【2010/11/15 15:13】 | ゆまるさんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/559-83875fb9
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

