お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





森のクマさん弁当

2010.11.14(22:14)

昨日に引き続き、今日も更新できそう♪

このお弁当で6月分のお弁当のエントリー完了。

ホントゆっくりで 初夏のものが初冬に

もう1ヶ月もすれば…クリスマス

年越しも来てしまいそうですね(笑)


June.30 ☆ Wednesday
今日は森の動物たちのイメージ…へんかなぁ(笑)クマさん、ウサギさんだけですが、テーマ決めて作ってみたけど 今日ははこれがせーいっぱい。いや、いつもよりまし!頑張った・よ・ね(笑)

お弁当の一言 フォトにマウスポイントを当ててみてくださいね


お弁当の一言、森の… と書いてみたものの

クマさんとウサギさんだけ 森とまではいかないかな(笑)


クマさんはラクラク♪ おにぎりとミートボール 

あと、お顔にチーズと海苔 のりパッチンさえあれば貼るだけ 

うさぎさんは以前見た本に載っていたものをまねして作ってます。


これが、けっこーのんちゃんに好評

親子遠足の時、ママさん達にも好評でした。


褒められるのは、大人になっても素直に嬉しい

一瞬でも頑張る原動力になりますね。


それがいつまでも継続されないのが悩みのタネ・ですけどね(笑)






久々に追記。

気づいてくれて嬉しいです。


こっちでは 今日は長女 りこの近況報告をちらっと^^


普段、ほとんど のんちゃんがメインで書いていることが多いもので

ほかの子達が出てくるのは ホント忘れた頃。


メインテーマも幼稚園弁当だから、必然的にそうなりますね(笑)


さて、りこの近況と言えば


今年、高校3年生になり高校生活も 残り4ヶ月です。

来年は就職すれば社会人になる年なんですが、毎日が楽しいみたいで高校生活を満喫

いつも、自分もそうだったのかなぁーっと思い出して 

自分は棚に上げて、口うるさいお母さんになってます。(笑)


来年は、専門学校生で寮生活

なんとか進路も決まって一安心なんですが…


来春から家を出て、寮とはいえ一人でがんばらなきゃいけないんだなぁーと思うと

今だからこそ 今じゃないとって ついつい

子供にとっては嫌なお母さんですよねー きっと


以外に子供は、親が思う以上に一人になるとたくましく頑張るものだと思うんですけどね。

そして、経験が増えて忍耐力が増えて自立していくのかな

甘えられるのは今のうち でしょうけどね^^


もう 2度も経験しているけど こればっかりは慣れませんね。

子供が困らないように 辛い思いしないように

思いはそれだけ。


どんなふうに思われても 今理解してもらえなくてもめげない

お母さんって、たくましい生き物。

最近、そう思う時も

ひそかに いつの間にか強くなるもんだなぁーと感心しています。


母もそうだったのかな。


まぁー まだまだ りこはお子ちゃん。

のんちゃんのお弁当見て、「のんちゃんばっかり何で可愛いのぉ~私もキャラ弁作って

ちゃんとしたキャラ弁作れないし、いつもキャラではないんだけど^^;

年の差があるのに のんちゃんと対等です。


その姿を見ると… より心配が増えていく最近です


でも、毎日一緒に居られる今を大事にと思って過ごしてます





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<プチアンパンマンおにぎり弁当 | ホームへ | 6/25 ミッキーのおにぎりとアメリカンドッグのお弁当>>
コメント

ご無沙汰です。
目の手術されたんですね。
あまり、無理しないでくださいね。

私も来月視野検査なのですが
予約が入っています。
検診でちょっとひっかかりました。

娘さん、来年専門学校ですかぁ。
よかったですね。
うちの娘も来年の春、高校生になれるといいなって思っています。

【2010/11/15 14:15】 | ニコニコ #- | [edit]

ニコニコさん 心配してくれてありがとう
手術の予約入れてからは あわただしくなって更新できませんでした
目のほうは、経過も良好でだいぶ良くなってます
かえって入院前より今のほうが一時ですが、ゆっくりな時間が(笑)

娘ちゃんも早いもので受験生になんですね~
ニコニコさんも何かと大忙しですね

ニコニコさんも目のほうの調子がよくないのかな?
検査、何事もないといいのですが…

体のほう 大事にね^^

【2010/11/15 15:34】 | ニコニコさんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/561-7cb41910
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

