お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





プチアンパンマンおにぎり弁当

2010.11.19(19:12)

さっき、のんちゃんが習っているピアノから帰ってきました。

やっぱり、朝晩は冷えますね


今日から7月分のお弁当の分

こちらは、July 夏です(笑)


のんちゃんの好きなプチトマト。普通は脇役なんだけど、のんちゃんにとっては主役。

季節がら、旬じゃないので自家製もなくなり 最近は入ることもほとんど…


でもやっぱり ある方がお弁当が華やかに見えますね。

高いけど、冬場も買おうかなと思ったりしてます。

給食でも なに食べたの?に真っ先にプチトマトと答える のんちゃんだもんね(笑)

そこぐらい奮発してあげてもいいですよね


July.1 ☆ Thursday
7/1 久々にアンパンマン作りました~ いつもより小さめプチアンパンマンおにぎりです。幼稚園年長になっても のんちゃんが好きなキャラです 卒業するのはいつかな(笑)


時期的に考えると、根野菜と薬味を上手に使って食事から体を温める工夫して

夏野菜は控えめにと思うんですけどね。

ほどほどに食べる分にはいいし、子供は暑がりだから関係ないです(笑)

幼稚園では薄着で元気に遊んでいるみたい。


朝だけ、起き起きは寒いみたい。

みんなストーブにへばりついて 毎朝、場所取りに戦っている私です。

(大人気ないけど、冷え性で朝は辛い 子供との楽しんでいるとこもありますけどね 笑)


昼間 お天気のいい日は日差しが家の中に降りそそいでストーブ消してもいいかな?

っと、いうくらい とっても気持ちいいんですよ。


わぁわぁ~いい合いながらも、少しずつ冬に近づいてきていますね

一面真っ白な雪景色も もうすぐそこに来ていそうです。


真っ白になったら、下の2人は またスキーウエア着て外で元気に遊ぶんだろうなぁ…

寒そう~





関連記事






<<コロコロおにぎりとトドックマポテトのお弁当 | ホームへ | 森のクマさん弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/562-66d40142
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

