お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ぶたちゃん弁当

2010.12.04(21:04)

やっと、自分時間。

今、のんちゃん お兄ちゃんとお風呂入ってます。


昼間、お掃除さっさと済ませてお弁当エントリーしようと思っていたんですが

家事の合間に家族と会話してたら 家事もダラダラと 気がついたら夕方。


やっぱり夜じゃなきゃ ゆっくりと時間とれないんでしょうかね(笑)


と言うことで、明日もお休みだし

また、合間ぬって眠くなるまでに何日分か エントリーしていきますねー。

(合間は、上の子との会話 声かけられると話が終わるまで付き合うから

休みは1日トータルすごい会話量ですよ ) 


September.8 ☆ wednesday
今日のおにぎりは醤油風味でブタちゃんにしてみました。型抜きを使って簡単に作ってます。のんちゃん食べる頃はバラバラになるかもとかばん揺らさないでねと一言を添えて(笑)


さてさて、お弁当。


今日は何にしようーと考えながら作ったのは ブタちゃんおにぎり。

いつもおかずは、パパとおねえちゃんと一緒にまとめ作り。

親父弁当にならないように おにぎりを工夫することが多いですね。

ちょこちょこ見に来てくださっている方は分かると思います。



この日は、たしか 冷蔵庫覗いたら ソーセージが目に入って

型で抜いたらブタちゃんになるかな?

イメージして よし! で、のんちゃんが歯を磨いている間におにぎり作りました。


のんちゃんの起きる前には、おかずだけはお弁当箱にインで おにぎり待ち状態。

のんちゃん、ご飯はのんびりと食べちゃうので 歯磨きになるまでは一緒に過ごします。

うちのキッチン独立型で、キッチンに立つと そばを離れなきゃいけないのが難点

対面式のキッチンでお互いの顔を見てお話しながら お弁当作れるといいなぁー

って、思うけど 出来ないものは仕方ないですよね。


まぁ、多少片付いていなくても お客様には見えないメリットはあります。

急なお客様でも そこは ずぼらな私には助かります。


あ、いつも片付いてないと…そんなひどいキッチンではないですよ

プライベートルームなんてあたらないから、キッチンがマイルームみたいな

キッチン雑貨好きで、可愛いのあると買って自分好みのキッチンにしてます。


でも、お客様って家の中をピカピカに磨いた時には来なくて

今日は…っていう日に来ること多くありません?

いつ来てもいいようにしておけば大丈夫なことですけど 毎日はなかなかねぇ(笑)


あ、すっかり お弁当から脱線しちゃいました ははっ

またあとで、次のエントリーしますね。

さぁ、のんちゃんの歯磨きしちゃいましょ。




関連記事






<<イチゴのホットケーキ弁当 | ホームへ | パスタ弁当 ナポリタン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/578-1986f848
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

