お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





定番のわんちゃんおにぎり弁当

2010.12.11(22:43)

今日は雨。

今週は忙しかった~


それはのちほどのお弁当エントリーで少しずつお話していくとして


まずはお弁当。9月分もこれと あと3日分。

なかなか週末でないとまとめ更新出来ないもので

今日は、9月分まとめてエントリーしちゃいますね


September.24 ☆ Fliday
ハムかつイコールわんちゃん。違うのが浮かばない…何回このおにぎりだろうね(笑)定番になったお弁当です。


この日は定番のわんちゃんおにぎりでした。

ハムカツとおにぎり 相変わらず違うものが浮かばないのね(笑)


動物キャラばかり


まぁー可愛いところ 1箇所は頑張っていると思います。

最近の私の作るお弁当 かなり親父弁当。

忙しさをいい訳に…


もう少し頑張ってあげなきゃって思いながら

楽しむゆとりがないのが本当のところ。


年明け あ、冬休み明けには もう少し頑張れるように

今、頑張っておかないとね。


そうそう、この間 ママ友から 

「せなちゃん家は家族が多い分 ハプニングのない日はないんじゃない?」

「しょっちゅうハプニング起きていると、どんなことでも小さいことに感じるかもね」

って、言われました。


彼女のうちは、子供ちゃんは2人。自分の環境と照らし合わせて 

たぶん5人は想像つかないのね。と言うか それが普通なのかな?(笑)

うちにしてみれば、5人の子供が普通だから気にしてなかったけど

普段の会話から、そう感じたみたい。


うーん そうかなぁー?って考えてみたんだけど

たしかに、だれかかれか 毎日ではないけど大小とはず何かしら起きてる。


でも、それはどの家庭も一緒じゃないかしら…


例えば、子供の成長だけじゃなくても、料理中うっかり焦げたとか?

お買い物行ったらお財布入れているつもりでお財布忘れてレジで

火が出るくらい恥ずかしい思いをしたとか?

ダシを入れ忘れた味噌汁で家族からブーイングがきたとか?


これ、私(笑)

これもハプニングよね?

って、そそっかしいだけかな。



でも、普段 子供達の出来事をハプニングなんてその場では考えたりしないけど

大変なこと良いことも ひっくるめて それ全部がいつかは思い出になりますよ。


まぁーうちの子達 かなり個性が強いから 私が驚くこともしてくれる時

ありますけどね(笑)


昨日は、お兄ちゃんとお姉ちゃんと私の3人

昔あったハプニング話になって 夜中だというのにお腹かかえて大笑い。

その時は、大変なことでも 時間が過ぎると笑いに変わる。

(家族じゃないとはまらないつぼだと思うけどね^^;)

今が、平和だという事だと思うんですよ。


子供達のハプニングも そう考えると素敵なことだと思いませんか?

いろいろあって触れ合って家族は一つになっていくものだと思える時間でした。



先日あった ちょっとしたひとコマから書いてみました。



書いている途中で何が言いたいのか分からなくなってきちゃったからほどほどに(笑)

さーてと 次のエントリー エントリー

ははっ ハプニングの話はサラッと流しておいて下さいませ 

ではまた、のちほど^^





関連記事






<<イチゴ味のホットケーキと海老グラタン弁当 | ホームへ | ニッコリおにぎり入り和風弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/585-2ddc58e6
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

