お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





イチゴ味のホットケーキと海老グラタン弁当

2010.12.12(00:20)
引き続き 2回目のエントリー。


さっきは、自分の失敗談書いて エントリーしちゃったけど

あとから考えると、ちょっと恥ずかしいかも~と思ったり…


まぁー いいかぁ

時々、やっちゃうのね(笑)



ではでは、お弁当。


September.28 ☆ Tuesday
今日はイチゴ味のホットケーキ。のんちゃんの好きなものばかり弁当です。プールの日なので好きなもので早く食べれるように


この日のお弁当は、またまたホットケーキになってます。

プールの日だったから 食べやすいように作ったのね。


しょっちゅう先生に早く食べれるようにって言われるから 試しながら改善して

ようやくこの日は早く食べれたよーって 言ってくれていた気がする…(記憶が


ママ友さんとプールの話になったことあって、やっぱりみなさんプールの日は少な

めにしているみたい。

うちも十分普段から少なめだと思うんだけどなぁ…


それでも年少さんから見るとお弁当の量は地道な道のりですが増えました

おうちでの食量は相変わらずですけど、それでも朝目が覚めるとお腹がすくように

はなりました。


冬休み明けからは、もう少しお弁当の量を増やしてみようかと思ってるの。

来春から1年生になるし のんちゃんがいちばんネックになりそうなところ

給食を苦に感じずに楽しめるように給食に近い量を食べられるようになってほしい


それには、私の工夫が やっぱり必要でしょうかね…

なんか良方法ないでしょうか?


こんなに少食な子 のんちゃんが初めてで 

だってね、食べることに関しては兄弟が多いと負けず食べようとするものだ

と思っていたの

でも、周りがおかわりしていても のんちゃん気にせずマイペースなんですもの。


もうちょっと手をかけて料理してあげれば良いのかもしれないけど

出来れば、簡単で時間かけず栄養バランスもよく子供が喜びそうなメニューないかしら

そんな都合の良いメニュー パッと見つかるもんじゃないですね。


ホント お弁当だけが悩みのタネ

良いアイデアが浮かびますように


なんか、お弁当の中身を考えるとネガティブになりそう~(笑)

気持ちを切り替えて 次のエントリー書きますね。





関連記事






<<シロクマおにぎりのお弁当 | ホームへ | 定番のわんちゃんおにぎり弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/586-08c61835
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

