お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





和風弁当

2011.01.18(14:18)
November.16 ☆ Tuesday
11/16 かつおふりかけにきんぴら、焼き鳥 和風弁当にしました。 



この日のお弁当は和風な感じ

前回のお弁当からだいぶ日にち空いていました。

11日くらい? 11月は のんちゃんお休み多かったのを覚えています。

今日のお弁当の前の週は たしか咳がひどくてお休みしていたんですよね…

そして、月末は おたふく風邪で長々とお休みしていました。


寒くなると、体調崩しやすい

今年はなんでしょうね…雪の降らない地域がすごい雪だったり… 

テレビで見たりするけど全国的に変なお天気続いて 

普段降らない所が降るということは大変なことですよね

テレビでしか分かりませんが ホント大変そうで


ここのところ あわただしくてテレビも見れていませんが 

その後はどうなんでしょう?


ここら辺りは、年前はどうしたの???っていうくらい雪がぜんぜんで

ここ何日か まとめて降ってます。

除雪も今まで楽させてもらっていたけど、ちゃんと降ることになっているですね


私は咳がとれず、お兄ちゃん達が仕方なくだろうと思いますが(笑)

除雪に頑張ってくれてます。


今年ビックリなのが あっくん 小学校5年生にもなると力もついてくるんで

しょうかねぇ

お兄ちゃん達よりも気遣ってくれて 率先して除雪や買い物にも行ってくれる

すごく頼りになるし頼もしい 優しい男の子になりました。

周りの空気をよんで自発的に動く。

本当にありがたい。あっくんへ素直にありがとうと言うと嬉しそうに

いつもおちゃらけている あっくんの普段見せない一面 

家族は気が付いているかしら?

お母さんは 知ってるよ。


その母さんも頑張らないと 早く体調が戻ればいいんですが…

咳で腹筋がつきそう~な感じ。

家事もすることもして普通に過ごしていますが、咳だけがとれないだけです。

もう、かれこれ1ヶ月くらい。


いつもホットドリンク片手に喉を潤し お気に入りののど飴と温まる食事

換気、マスク 咳のひどい時は炭酸飲んですっきりさせたり 

いろいろ喉に合わせて過ごしたりしてますけど良くなってきたかと思ったら

また出てくる はてあとは何がいいかしら…

何か良い対処法はないかしら? 

薬が受けつけない分 いろいろ探しながら過ごしてます。


元気で明るい母さんに戻らないと それがいちばん子供が喜ぶこと。

せめて笑顔は忘れずに頑張ろうと思います。

みなさんも冬のあいだ 体調に気をつけてくださいね



今日は、合間にのんちゃんの宿題のお付き合いをしつつ、残りの分のお弁当も

エントリー出来るだけ頑張るつもり。夕食は何にしようかなぁ


お姉ちゃんは昨日が始業式で あっくんは明日。

今日が最後の冬休み 宿題も終わって除雪も午前中頑張って

今はのんびり のんちゃんとお兄ちゃんとゲームして まぁー賑やか。


賑やかもあと少し。

のんちゃんの始業式は20日からでした。

(昨日ようやくプリントしっかり見ました 笑)


では、また 簡単エントリーでやって行きましょう

のちほど~~





関連記事






<<たこ焼きとエビフライの弁当 | ホームへ | ナポリタン パスタ弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/605-48e38840
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

