お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





バターロールの玉子サンド弁当

2011.01.21(00:58)

December.17 ☆ Fliday
12/17 バターロールに玉子サラダをサンドしました。パン大好き娘 これはかなり喜びました。パン 年少さんから何回入れたかな?



引き続き 3回目の更新。

12月最後のお弁当のエントリーしますね


この日のお弁当は、玉子サラダ作ってバターロールにサンドして

あとはアンパンスイートポテト、から揚げ、ブロッコリー、ウインナー

プチトマト。



12月3日分なんて お弁当少なすぎですよね。

10日まではお休みしていたのは分かるんですが あとはいつどうだったか

また間違えても困るし 記憶もあまり当てにならないので細かくは書かない方が

無難そう~~(笑)

いつかは忘れたけど、12月はお餅つきがあって のんちゃん嬉しそうにペッタン

ペッタンと小さい杵でついてました。

あとって言ったら… 年長さんだけでおにぎり作りなんていうのもありましたね。

おにぎりをみんなで作って 幼稚園で作って頂いたトン汁と一緒に食べた日かな


その日はお弁当いらなかったんですが 私忘れちゃっててお弁当を持たせました。

そうそう うっかりしちゃって のんちゃんに帰ってから怒られました

もしかしたら 今日のお弁当かもしれません(笑)


帰ってきて、おやつがお弁当になってました。





あとは、追記で 今日から追記復活です^^





ようやく、溜め込んでいたお弁当を載せられました

長かったですねー


あまりにも溜め込んでしまっていたので、始める時はどうしようかと迷いました

いっそあきらめてやめちゃおうかと思ったくらい。


でも今までのせっかく記録してきたのんちゃんのお弁当。

見返すとやっぱり懐かしくもあり、のんちゃんがきれいに全部食べてきてくれた

こんなことを言っていたなぁ なんて思い出したりする。


そんな気持ちから かなりずれても良いから のんちゃんが幼稚園卒業まで

撮ってきたお弁当はあきらめずに載せることにしました。


それでもちゃんとした更新がなかなか出来ず、内容もなんとも申し訳ないくらいの

感じですが 見に来てくださる方がいることが励みになっていました。 

ホントみなさんに感謝しています。


そして、我が家の今の状況は 


今年はのんちゃんもお姉ちゃんも卒業&入学。

少しずつ準備もしていかなくてはいけないと思ってます。

幼稚園役員の仕事もあってそちらも卒園のための準備を少しずつ進めています。 

あとは、いましている私の勉強も期間がギリギリなこと 

合間には必死にならないときびしい状況です。


どれも期間があるものなので すでに頭の中で整理しきれずいっぱいな状態に

なってます。(はい 手帳が離せなそうです ^^;)


そんなんで、これからも ちゃんとした更新が出来るかはわかりませんが

卒園までのお弁当の記録と子供達のことをマイペースでもいいから残していこうと

は思ってます。


これからは1日に1つのお弁当のエントリー 

少しはゆとりもった更新が出来ますかね?

最近、仲良くして頂いているお友達は来てくれていても なかなか遊びに行けずに

すっかりご無沙汰ばかりになっていて

少しずつでも遊びに行けると良いなぁーって思っているのですが…

先がどうなりますかね… 検討もつかない



ご訪問くださる方も仲良くしてくださっているお友達も

通常になったからといって ブログの内容は代わり映えしないと思います!

でも、こんなつたないブログに いつも遊びに来てくれてありがとうございます。


たくさんの方と触れ合うことが お弁当作りの励みになると思います。

そして、生活の励みにもなっています。

忙しくなってゆとりのない時は特にコメント頂いて読ませてもらって

元気と笑顔を頂いてます。
 

これからも私共々 lunch time*everydayをどうぞよろしくお願いします

温かく見守って頂けたら嬉しいです。



あらあら、書いている間に12時過ぎちゃいましたね。

ボチボチ寝て 年初弁当 頑張ります

何作りましょうか? ご無沙汰過ぎて 浮かびません









関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<ホットドックパンの弁当 | ホームへ | 俵おにぎりとエビフライ&から揚げ弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/612-e161bd96
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

