お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ホットドックパンの弁当

2011.01.22(00:21)
January.21 ☆ Fliday

*バターロールでホットドック、玉子焼き、つくね、枝豆、プチトマト*

1/21 年初弁当はバターロールでホットドックにしました^^食べやすいお弁当で食べる気分がアップです♪



今日も寒かったです。

朝のパス待ち時間は、親子でくっつきっこ

朝は吐く息も白くて じっと立っていると足も冷えます。

寒くってのんちゃんも可哀想なんですが 私も寒さが苦手で いや~つらい

のんちゃんを思いっきり抱きしめて温もりを感じながらバスが来るのを待って

ました。


のんちゃん、体温高くて温かーい


のんちゃんもニッコリ 

スキンシップがモチベーション上げにもなっているようです。


では、今日のお弁当。


いや~その日のお弁当で更新できるなんて久々でなんだか嬉しいですね~♪

昨日、寝る前にメインのものだけ決めて寝ました。

やっぱり休み明けスタートはパンからが無難そうなのでウインナーとケチャップ

をはさんでホットドックにしました。


少しずつ また生活のリズムがついてくると思うから 様子見て

量を調節してお弁当の方もリズムつけて行こうと思ってます。


まずは、早く食べきれたという自信が大事ですよね







そして、今日ののんちゃんのお口はずっと機関銃。

今日は帰ってくるなり、おやつタイムしながら のんちゃんずっと話してました。

幼稚園がよっぽど楽しかったんでしょうね(笑)


クラスで何かをする時にグループごとに分かれて座って創作する時があるんですが

今日はそのグループ替えをしたそうですよ。


あと、通常保育になった早々にお外遊び。

昨日、プリントでお知らせが来ていました。


うちの幼稚園は、外遊びの時のウエアーは幼稚園においておくことになっています

おうちとは別に幼稚園専用のウエアーが必要なんですが

まだ出してなかったので、昨日の夜 収納から出して着せてみました。

のんちゃんのウエアーは上下が別々に離れて調節があるタイプです

(1年じゃもったいない 長く着れるように)

去年のままの長さだったんですが、いつのまにか背が伸びていたんですね。

袖もズボン丈も短くなってました。


あれ?短い? もう夜だし一瞬大丈夫かと焦りました

でも、調節のところを見ると伸ばせれそうだったんで これでいける!

いや~どたんばで着れなかったらという事を考えるとホッとしましたよ~(笑)

だいぶ長く伸ばせたんで今年もなんとか着れそうです♪


今年で3年目 はてさて来年どうなりますか?(笑)


そうそう、長靴は失敗しました


17cmだから今年もなんとかはけると勝手に思い込んでいた私

昨日の夜見たら16cmでした


ビチビチですけどなんとかはけるということで!

週末買いに行くことを約束して今日は我慢して履いていってもらいました。


もう、お店開いてないし今日が雪遊びだし、どうする?と聞いても遊びたい!

そりゃーそうですよね

もっと早くチェックしておけば良かったんですが…

のんちゃんに悪いことしちゃいました

週末に新しい長靴を買いにのんちゃん連れて行ってこようと思ってます。


とりあえず、雪遊びは楽しめたみたいで イスを作ったとか

どんな遊びだったんでしょうね(笑)

お友達と一緒に作ったみたいで楽しそうに話してました。


母さん、またやっちゃったなぁ ははっ



という事で、最後まで読んでくださってありがとうございます。

次のお弁当づくりは火曜日 何作りましょうかね…


良い週末をお過ごしくださいね^^





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<ナポリタンパスタとクマのハンバーグ弁当 | ホームへ | バターロールの玉子サンド弁当>>
コメント

せなさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします♪

ホットドッグのお弁当、すごく可愛いですねー!!!
うちの次男坊も幼稚園が始まり、来週からまたお弁当持ちになるので、久々のお弁当づくり、何にしようか・・と思ってましたが、せなさんの、見てるだけでテンション上がる美味しそうなホットドッグお弁当、参考にさせていただきます♪

子どものスキーウェア、あっという間に小さくなっちゃいますよねv-12
うちは、成長の早い次男坊が、長男坊が使ったウエア着れなくて、慌てて昨日買いに走りました。初めてサイズ調整できるタイプを買いました。いつまで着れるかな?ドキドキ・・・

【2011/01/22 00:53】 | しのっち #- | [edit]

せなさん、こんにちは♪
2011年もかわいいお弁当がたくさんのせなさんのブログ、楽しみにしています。
私も今年はお弁当づくりを頑張りたいです。
お互いに楽しい一年にしましょうね(^-^)

【2011/01/23 10:17】 | アリガト #GCA3nAmE | [edit]

ウェアって雪遊び用のものなんですね。
こちらでは考えられない幼稚園での必需品ですね 苦笑

3月に家族で新潟ですが春スキーにいこうと思っています。
上2人と大人2人はレンタルウェアがあるのでよしとして
さて、しんちゃんはどうしよう?汗
ということで、ネットのオークションでウェアやらスノーブーツやらを落としました。
今回限りで次回はもう着れないと思うので、お安くすませました。

【2011/01/24 15:54】 | ニコニコ #- | [edit]

みなさん コメントありがとうございます~♪


*しのっちさんへ*

しのっちさん 遊びに来てくださってありがとうございます~♪
こちらこそ よろしくお願いします^^

ホント子供のものはあっという間に小さくなりますね。
うちは買った時は思ったより大きすぎて調節きくタイプなうえに
肩のゴムのところを縮めて縫って着せました。
おかげさまで3年目です(笑)

末っ子ちゃん、だいぶ大きくなられたことでしょう。
可愛い時期ですね^^


*アリガトさんへ*

アリガトさんも遊びに来てくださってありがとうございます♪

幼稚園弁当作りもあともう少しで卒業です。
上の子からで数えて行くとずいぶん長い間作ってきました。
ようやく終わりが近いのですが嬉しいような寂しいような…
でも、幼稚園は終わっても他のお弁当作りはありますからお互い
お弁当頑張りましょう。

アリガトさんの1年が幸せでありますように!
いつもありがとう♪


*ニコニコさんへ*


ニコニコさんもありがとう♪

そうなんですよ。うちは上下離れているタイプが長く着れるし
調整がきくスキーウェアを幼稚園の雪遊び専用に幼稚園において
あります。

家族でスキー行くんですね。
しんちゃん初めてのゲレンデどうでしょう~反応が楽しみですね^^

オークション、私も興味あるんですけど1度もしたことなくて
恥ずかしながら やり方がまったくわからないのです^^;

落札おめでとう!準備もバッチリ
スキー楽しんできてくださいね^^v

【2011/01/26 00:22】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/613-4d5ce2ce
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

