お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ハートが2つ おにぎりのお弁当

2011.01.26(11:25)
January.26 ☆ Wednesday


*梅ちりめんのおにぎり、シュウマイ、肉まきポテト、プチトマト
 ウインナー、玉子焼き*

1/26 今日のお弁当はおにぎりにしました。気持ちだけハートを意識しておかず詰めてみました。気持ちだけね(笑)


今日はお天気どうでしょうね

今朝は青空が出て気持ちいい感じだったのに もう曇ってきました。

1日晴れ晴れ青空はなかなかないですね。


今日のお弁当は、おにぎり入れちゃいました

梅とちりめん、わかめ、青菜が入ってます。

気持ちだけでしょうけど カルシウムが摂れると良いなぁーと思って買いました。


さて、美味しいかな?


帰ってきたら のんちゃんに聞いてみるつもり どうでしょうね~

朝も時間がなくて同じおにぎりだったけど、聞きそびれちゃいました。

朝も昼もだったら 飽きると言われるかもしれませんね(笑)


タイトルの「ハート2つ」

見えないかもしれませんが、玉子焼きと肉まきポテトがハートです。

どちらも作り方は一緒。

肉まきポテトも出来るかしら?と思ってやってみました。


先からポテトが出ていたら変ね

四角く見えるからお肉も少しカットして


ハートに見えますかね?

無理しゃりハートっぽくしちゃいました(笑)


どこで見たんだったかなぁー 忘れちゃいましたけどウインナーもハートになる

みたいですよ。

真ん中を斜めにカットして片方をひっくり返して切り口を合わせればハートです。

明日はウインナーのハートにしようと思ってます





昨日の のんちゃんのプール。


頑張ってきたみたいですよ~

のんちゃんの苦手なことを話されても聞いている私はいつも 

大丈夫!大丈夫!

必ずいつかは出来るようになるから~ 


のんきな母さんです(笑)


でも、その上を行くのがプール指導の先生

のんちゃんのことをたーくさん褒めてくれたそうです。

一つ一つ褒めてくれて、それがもっともっとたくさんになったら必ず泳げる

ようになるよって言ってくれたそうで ありがたいですね。

そして、「のんちゃんはまだまだ足りないから今は泳げないんだよ。

もっとたくさんになったら泳げるようになるんだって~」

って言って、のんちゃん 頑張るき満々で話してました。


ダメだと思ったらいつまでも出来ないだろうし、出来なくても頑張る気持ちさえ

あれば大丈夫!


「大丈夫!大丈夫!時間かかってもあきらめなければ 
 
                    必ずちゃんとできるようになるよ」

「気にしない 気にしない そういう時もあるよ」


のんちゃんへ おまじないみたいなものでしょうか

どの子にも合うわけではないと思いますが、のんちゃんには効果があります。

ちなみに3番目の子までは これは効きません。

「お母さん 簡単にいうけど…自分のことじゃないから…」

これなんで(笑)


その子それぞれ 違いますよ


のんちゃんが単純なだけかもしれないし

いや、 きっと 素直なんですね。


泳ぐ呼吸の仕方を覚えて、補助があると浮けるようなったようです



そうそう、もとのテンプレート 少しずつ時間の合間に変えていって
昨日の夜に完了したので、こちらに戻しました。
やっぱり冬バージョンには出来ませんでしたけど
時々、変えるのも気分転換になりますね^^







関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<ワンちゃんのおにぎりのお弁当 | ホームへ | ナポリタンパスタとクマのハンバーグ弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/616-b57e5863
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

