お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





森に棲むオニちゃん 女の子オニのお弁当

2011.02.03(23:32)

February.3 ☆ Thursday

*ハムのせおにぎり(おにさん)、ソーセージ(つの)、トドックハンバーグ
 白身魚&タルタルソースフライ、枝豆*

2/3 今日は幼稚園で豆まきありました。なので、おにさんのお弁当にしてみたんですが・・・しゅんっ(´・ω・`)



いや~ 今日も寝際の長~~いおしゃべりに付き合って 今10時過ぎ

やっとこさ のんちゃん寝てくれた。


遅くなりましたけど、今日のお弁当エントリーしますね。

節分の日に間に合って良かった~♪ (笑)


今日は、幼稚園で節分の豆まきがありました。

それに合わせて今日のお弁当は、オニのお弁当にしてみましたよ~

女の子オニ 

のんちゃんの幼稚園 今年はオニのお面に自分で色をつけて

みんなでオニさんになってやったみたいです。


もっぱら のんちゃんは豆をまくのではなく拾い専門だったみたい


豆まきなのに どこまで欲張りなのかしら~ 

「のんちゃん まいてないよ。ずっと豆拾っていたもん」

さすが5番目 確保する習性が…

高校時代のお友達来ていた時だったんですけど友達と一緒に笑っちゃいました。

早々に、豆をパクリと食べてご満悦な のんちゃん。

何で笑っているかなんて 気にしな~い 気にしな~い (笑)








オニちゃんのお弁当ですが

前に作ったポニーテールの女の子のアレンジ編です。


森の中で過ごしているオニちゃん

葉っぱのリボンつけて、自由気ままに鼻歌を歌いながら幸せに暮らしているの


と、まぁーー のんちゃんをイメージして作ったつもり(あるもので^^)


行事のだし、ちょっぴりいつもよりは頑張ってと思って作ったんですよ。

それが・・・昼間も言っていましたが のんちゃんには不評で しゅんっ


朝から一応 不器用な母さん 頑張ったのになぁ~
 

「のんちゃん 節分のお弁当 オニちゃんにしたよん♪」


って言ってルンルン♪してお弁当見せたら

チラッと見て


「・・・気色悪い かわいくない 」


えっ 

しかも ぷいっ!って


のんちゃん どんなお弁当でも失敗弁当でも 

「まぁーまぁー 可愛いよ。 いいよー♪」 

って、言ってくれていたのに

今まで そんなこと言ったことなかったんですよ


頑張った私は・・・ なんだったんだかって

思いもよらぬ突然の一言に、朝からテンション落ち込み ため息ですよ


母に「可愛いよね オニに見えるでしょう~」

って同意を求めて 私も何やっているんだか(笑)

頑張りメーター 一気になくなってしまっていました。

(あの~ 明日もお弁当なんですけど^^;)


そして、さっき 長~~いおしゃべりに付き合いながら

お弁当をアップしていたら 


「あ、今日のお弁当だぁー 可愛かったよね~♪」


 ちょっとまって~ 

のんちゃん あなたは朝 気色悪いって言ったのよー。


この変わりようどう思います?


なんか聞いてみると、お弁当食べる時にお友達が可愛いねーって

言ってくれたみたいで

うん♪可愛いねー♪って幼稚園で のんちゃんも言ったしーって


人の反応で見方が変わるの?

朝は気分で?


そろそろ 第2の反抗期 始まるのかしらねぇ

あっくんも今年は6年生だし

またまたダブルでくるのかしら・・・ 


やれやれです


とりあえず、お友達が可愛いって言ってくれたみたいだし

今週最後の明日のお弁当 たぶん普通のお弁当だと思うけど頑張ります。


褒めてもらえて 嬉しいです はい。 

母さん 単純ちゃんですから






関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<女の子のお弁当 | ホームへ | あ、隙間が・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/621-2c61c341
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

