お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





簡単ベジタブル弁当

2011.02.08(23:42)
February.8 ☆ Tuesday

*白ご飯、お豆でできたまめからくん、オムレツ、大学芋ステック、ミニトマト*

2/8 今日のお弁当はプール日弁当♪ 食べやすくて時間のかからないお弁当を考えて作ってます



今週もお弁当始まりました~

今日はプール学習の日なので 食べやすいメニューで作りました。

ただ、ご飯がいつも少ないところ もっと少ないだけなんですけどね(笑)


ホント、大人なら一口? くらいの量


腹もち足りないと思って、大学いものスティックも入れました。

お芋は腹もちいい

「甘くて美味しかった~」らしいです。 

蜜かかっているからおやつ感覚で


そして、今日はお肉もなしでした。

から揚げに見えるけど "


これ、美味しいし 小さめでお弁当に入れやすい 

のんちゃんも気に入ってる冷凍食品です。

見つけたのでトドックで久々に買いました~


玉子入っているけど、ベジタブル弁当っていうかしら?

お野菜主体の簡単にベジタブル弁当のつもりです


今日は2番で食べれた!と報告しておりました。







週4日もお弁当~何を作ったらいいか迷いますよ

いつも迷ってる。

食が少ないから 悩むんですけどね(笑)


それもあと少し。


でも今週は いつもより回数少なめです。

今日と木曜日だけ 金曜日は祝日だし(ラクラク^^)


最近、のんちゃん お弁当の時間にお弁当の話をお友達とよくしているみたいです


お友達のお弁当は○○だったとか

お友達ものんちゃんのお弁当に入っているものを食べたいどこで買ったの~

と、聞かれる時あるみたいですよ(うち冷凍食品なんですけどね^^;)

「たぶん トドックだよ」って言っといたとのんちゃん (笑)


逆バージョンもあり

「お友達の美味しそうだった のんちゃんにも入れて~買ってきて~」

「お友達のお弁当 とっても可愛い~お弁当だったの 今度作ってー」

とか


毎日、寝る前に幼稚園の話で 延々と途切れることがなく

1時間 日によってはもっと聞かされますよ 

(明日幼稚園だよ そろそろ寝よう~か 1日4回くらい言わさる)

ひとつひとつが細かい話 それでも抜粋して話してくれているんで

分かるようで??? いまいち幼稚園生活が把握できませんけどね(笑)


年少から言葉の教室に1年通い続けた のんちゃん

初めは赤ちゃん言葉もぬけなかったし、説明するなんてまったくだめだったのにねぇ

年少年中からみると、それでもだいぶ 話すの上手になりました!


話すのが大好きになってくれて嬉しいやら (ゲッソリする時やら? 笑)

マイペースだけど のんちゃんにとっては かなり成長しています。


人と一緒な成長じゃなくてもいいですよ。

のんちゃんはのんちゃんなりで

ポジティブなのんちゃんが いい


食の方の会話も増えてきてくれて だいぶ関心もってきてくれたのかなーと

嬉しく感じているこの頃です。


そんな のんちゃんが、明日は1日入学ですよ~

お休みするのでお弁当もなしです。

なので、更新もお休みします。
 

明日は、のんちゃんが初めて学校に行く日 

1日入学&説明会に行ってきます


お休みしても公欠なので、明日は幼稚園お休みして昼早めに済まして

準備して学校へ

さて、どんな感じで過ごしてくれるでしょうね?

楽しんでくれるといいんですけど、初めて会うお友達もいるからドキドキ

期待半分 不安半分かな?


それ以前に のんちゃん 分かっているのかしら~

親の方がドキドキしちゃいそう(笑)





関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<のんちゃんのバレンタイン | ホームへ | 女の子のお弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/623-65b9627b
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

