お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





のんちゃんのバレンタイン

2011.02.14(15:52)

今日はバレンタインですね~♪

いつもダラダラ支度の遅いのんちゃんが 今日は朝早起き

支度も早々とすませて ワクワクしながら幼稚園に登園して行きました。

ホントめずらしいです。 バレンタインのおかげさまさまです

毎日 そうでありたい(笑)


のんちゃん、バレンタインを1週間前から楽しみにしていて

本人のつよ~い要望で、今年は手作りチョコにデコレーションを親子で

チャレンジしてみました。


今年のバレンタイン のんちゃんの希望で手作りです



土台はドーナツ型のチョコレート あらため 焼き菓子


ホントは、生クリームを入れたドーナツ型の生チョコになる予定だったチョコ

それが、チョコ溶かして生クリーム入れて混ぜたら 大変なことになっちゃって


とろ~りとなる予定のチョコが 一気に固まりだして…

もう、ねるのも大変なくらい


これじゃどうしようもない 

って、ことで

急きょ 卵を入れて~ 小麦粉とベーキングパウダー入れて~ 焼き菓子に


これ、のんちゃんには内緒。 しっーー (笑)

(のんちゃんは、ドーナッツの型を見ただけで あとは知らなかったの 笑)



で、ハプニングを乗り越え マーブルチョコやハートのチョコ

サクサクパンダのお菓子をトッピング。

のんちゃん、目が輝いてデコるのもワクワクして楽しそうでした


可愛い箱に入れてラッピングしました



そして、ようやく完成!

のんちゃんは すっかりご満悦


これ、9個作ったんですよ 

のんちゃん、好きな子は一応います。

本命くんにもあげるみたいだけど、バレンタインの趣旨が分かっているのか?

分かっていないのか?

う~ん… 分かっていない気がする。


お姉ちゃんが毎年 バレンタインは友達と交換しあっこしていて

こんなに~と思うくらい たくさ~んチョコのおやつを作って持っていって

いろいろなチョコのお菓子を持って帰ってくるのが恒例になっていて。


それを毎年見ている のんちゃんだものね 

毎年、「友チョコあげるの~」って言ってるし


今年も 「先生でしょう~○くんでしょう~○ちゃんでしょう~」

数えていったら、1個は本命くん? あとは仲良くしてくれているお友達へ

きっと、本当のところは分かってないんだろうなぁ…(笑)  


中にプーさん柄のクッキングシートをひきました。 デコチョコドーナッツ見て のんちゃんのお喜び♪してました^^



まぁー本人は楽しんでることだし 1年に1度 いつもありがとうの気持ちを

込めてプレゼントしたいって気持ち 上手に出来ているとは言えないけど

頂いてもらえると嬉しいですね。


箱に詰めてみたら、ドーナッツの大きさピッタリ ジャストサイズ。

いや~ すごい! 計ったかのように

(入ってよかった


今年のバレンタインは のんちゃんの希望で手作りにしました



一時はどうなることかと思いましたが なんとか形になってくれて 

のんちゃんがガッカリしなくてすんだので ホッとしましたよ ホントに。

しばらく、忙しくてかまってあげられなかった のんちゃんへのご奉仕。


ただ気になるのは、プレゼントする本人は作るのも渡すのも嬉しいし

楽しんでいるのでいいのですが…

頂く方は、気遣ってしまうもの。

幼稚園ですしねー ホワイトday 気を使わないでいてほしいけど

それ、気になりますよね…


作るのとあげるのが お姉ちゃんのまねっこでお姉ちゃんと同じつもり

したがりでやっていることなので、ホント気は使わないでくださいね!



と、ここで言ったところで


届くわけではないですが(苦笑)


お姉ちゃんも 失敗したとか言いながら 気がついたら朝まで

頑張ってましたわ。

そのパワー 違うとこにもって行けたら?と思うのは親だけでしょうけどね(笑)

朝、徹夜したのにもかかわらず 頑張ってお友達のところへ

電車に乗って行きましたよ ははっ


それぞれのバレンタイン 今年も無事に


あ、旦那さまへお疲れさまチョコ作って冷蔵庫に入れてあったはずのチョコ

ミニハートの型でチョコ作ってデコしたのが 消えてなくなってました

たぶん、深夜にお姉ちゃんに材料として使われた
 

働くだけ働いて かわいそうな旦那さま 

今年も寂しーバレンタイン ただの板チョコとなりました(笑)

はぁー  2度はしないなぁ…


苦情は娘にお願いします





関連記事






<<うさぎさん&クマさん クルクルっと ロールサンド弁当 | ホームへ | 簡単ベジタブル弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/624-ee932820
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

