お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





今日もクマさん ハンバーグ弁当と友チョコ

2011.02.21(00:53)
February.18 ☆ Friday


*おにぎり、ハンバーグ、シュウマイ、ハムチーズ、ソーセージ、枝豆、玉子焼き*

2/18 今日もクマ 昨日とは違うバージョンクマ クマ続き(笑)



今日は、買い物行ったり 役員仕事したり 叔母がお泊りに来たりで

なんか、あっという間に1日が終わりました。


今週も毎日、なにかしら用事が入っていて 家のことや2人の入学準備やら

あと、役員もしているので 卒園準備の集まりもありますし

お姉ちゃん りこの分厚~い入学書類にも目を通して提出物や手続きなどもしないと…

う~ん… 今週も のんちゃんごめんって感じなりそうですよね


のんちゃんも卒園近くなってきて、いろいろな気持ちが出てくる頃なので

ホントは少しでも向き合ってあげたい時期なんですけどね

せめて、お弁当と寝る前の長~いおしゃべりを聞いてあげるくらいはと付き合って

いるものの 長~いおしゃべり ホント長いです。

まぁ~それで ちょっとは満足してくれているので こらえましょ(笑)


さて、長い前置きはここら辺にして

本題のお弁当に参りましょうか。

話し出すと、ズルズル長~くなっちゃうからね。

それこそ、のんちゃんの話好きは親譲り?(カエルの子は… 笑)


では、18日金曜日のお弁当ね。


2/18  のんちゃん お弁当の割合増えているけど 食べれたかな? 小カップだけちょこっと使って今日は量を増やしてみました。



この日はお茶碗7分目くらいのご飯を醤油味にし炒めておにぎりにしました。

そして、ハンバーグ2個と合わせてクマさん

あと、ハムやチーズ ソーセージでお花やハート リボンにしてみたんですが

早く食べれたかな?

良いとも 悪いとも そう言えば 何にも言ってなかったなぁ…

帰って来てそうそうのクレームもなかったから大丈夫だったのかもしれませんね。

ご飯このくらい食べてくれたら まぁーよし! ですよね

徐々に胃袋大きくな~~れ(笑)


あ、そうそう 玉子焼き 写真では見当たらないかと思いますが

ハンバーグの下 底上げになってます


明日は、たしか給食で お楽しみ会もあったかな。

火曜日からのお弁当 さて、どうしましょうかね。。。

それと、のんちゃん お友達から金曜日に頂き物してきました。

そちらは続きで書きますね^^







と、言うことで 続き。


幼稚園のお友達から金曜日に のんちゃん頂き物をして帰ってきましたー

それはそれは嬉しそうに♪大事に持って帰ってきたんですよ。


お友達から頂いたのは可愛くチョコでデコレーションしたクッキー

お友達の手作りチョコで、のんちゃんにとって初めての友チョコ頂きました。

「お母さん見る? 〇ちゃんが可愛いチョコくれて 作ったんだって~♪」

「可愛くて 食べるのもったいなーい!!可愛い~~


もうもう、嬉しくてハイテンションで話すのんちゃん。

よっぽどか 嬉しかったみたいで しばらく眺めてから頂いてました。


せっかくなので、記念に写真をパシャ


マーブルチョコとチョコスプレ とっても可愛い♪ 手作りは嬉しいですね



のんちゃんの初友チョコ 

プレゼントしてくれた お友達のお母さんはお仕事ももっていて役員も一緒で

ブログお友達でもあります。

今はとっても忙しい時期なのに 親子で手作りしてくれて 

ホント 手作りってぬくもりがあって嬉しいですよね~♪


のんちゃんの あの嬉しそうな顔見たら 私まで幸せ気分になりましたよ

ありちゃん、ありがとう~


包んでくれたラッピングも可愛いと のんちゃん喜んでいました。


可愛くラッピングしてくれて頂きました


この友チョコをくれたお友達、明るくて活発!でもとっても優しくて 

ちょっぴりシャイで頑張り屋さんの可愛い女の子なんですよ。

のんちゃんとは、小学校もいっしょ 末永く仲良くしてもらえたらと思ってます。


ただね、うちの娘 自分ペースくずさないのが長所でもあり短所でもあり…

マイペースすぎて、時々 合わせず勝手行動してしまわないか?

お友達と上手にお付き合いできるのか?

心配です







関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<国内最大級の地震 | ホームへ | クマさんのお弁当>>
コメント

ご無沙汰しています。
相変わらず、かわいいお弁当ですねぇ。
頭が下がります 汗汗

昨日長女が無事高校合格したのですが、
その長女、先日の日曜日に頑張って友チョコ42個作りました!
といっても半分は私も手伝いましたが 苦笑
幼稚園からずっと一緒の子達が8割がたの中学なので、先生も目をつぶってくれて友チョコ学校で配ってきたそうです。
あ、もちろん、学校の先生にも渡したそうです。

娘さんがいただいた友チョコみたいにセンスはまったくないチョコでしたが、
娘なりに頑張ってましたよ 苦笑

【2011/02/23 17:52】 | ニコニコ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/627-80fb34a1
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

