お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





国内最大級の地震

2011.03.12(22:16)

大きな地震が起きましたね…


一夜あけて、地震の大きさを実感

鳴りやまない報道 見るたびに心が痛みます


しばらく、更新もお休みしてしまって

前回更新後すぐ、のんちゃんが体調を崩して幼稚園お休みしていました。

で、のんちゃんが元気になって幼稚園1日だけ行ったら、学年閉鎖4日間

引き続き、2日間学級閉鎖。

のんちゃんは軽い風邪から喘息っぽい咳が続いて休んでいたんですが

その間に ジワジワとインフルや容連菌、風邪が蔓延していったみたいで

特にうちのクラスが長引いてしまったようです。

水曜日からようやっと保育開始になりました

のんちゃんは、とりあえずインフルは大丈夫で咳もやっと治まりました。



のんちゃんお休み中でも私はバタバタしていて、更新の時間が取れず

夜寝る時間までコトコトと何かしらして疲れて寝る日々の繰り返しで

そんなんで、週末にお休み多くてたくさんないけどお弁当エントリーしよう

と思った矢先の地震


友達や親戚が心配で、昨日は連絡をとったり報道にくぎづけになったり

とりあえず無事は今日確認できて ひとまずホッとしていますが

親戚の中には、海沿いで避難している人も…


なんだか、いつも通りにお弁当をエントリーする気持ちも元気もなく

もう少し日をおいて更新しようと思っています


先や状況はまだ分からないのに、今の辛さを考えると私も切なくなってしまって…



のんちゃん、16日に卒園になります。

お弁当の残り まだアップも出来てませんし

卒園過ぎてしまうかもしれませんが いろいろ重なって 仕方ないですよね…


卒園で、2月中旬から他の役員さんと準備してきた役員最後のお仕事もあります

のんちゃんにとって大事な節目の時、私にとっても長かった幼稚園通い最後の日

いい卒園式になることを願ってます。 




地震の災害、いまだに続いている余震 これ以上被害が広がりませんように

一人でも多くの方の無事を願って 災害見舞申し上げます





関連記事






<<3月以来 ご無沙汰してしまって… | ホームへ | 今日もクマさん ハンバーグ弁当と友チョコ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/628-f3d68ea7
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

