お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





モノトーンチェックのトートバック

2009.09.11(12:02)

白黒チェックのトートバック アップ




モノトーンの3色チェックの生地でバック作りました
この間、エントリーしたバックよりかなり大きめです。

のんちゃん(末娘)、幼稚園の年中になったけど 遠出の時はまだまだ持ち物が多くて
着替えに水筒、ハンドタオル、おやつ、ティッシュ、お財布に・・・
たくさん入れられるバックはとっても便利ですね。

ちょっとしたお買い物にも使えます。
白黒チェックのトートバック2


全体の写真はこんな感じ
ちょっと、写真暗くなっちゃいました。

今までは、食べものばかりとっていましたから
小物は食べものとまた違う感じで、どうもうまく撮れないです。
(食べものも上手とは・・・あんまり変わらないかも。笑)
 
これは、この間エントリーしたバックを参考に自分でパターン作ってみました。

モノトーンチェックのコットンに、ふちや持ち手はリネン使ってます
バックでも服でも同じですが、パターン自体作ったことなくて初めてだと思います。

なので、かなり雑な・・・まっ、使えるんですからいいですよね?

洗ったらどうなるかな? アイロンで伸ばしておきます。(笑)


で、先日のバック同様 これもリバーシブルなんですよ。
せっかく使うのなら、2通り楽しめた方がいいですよ。


白黒チェックのトートバック リバーシブル裏面1


ということで、裏は黒の無地を使いました。

生地はジーンズ生地
無地だとちょっと寂しい気もします
これに、リネンやコットンなどでコサージュを作ってつけたほうが可愛いと思いませんか?
そうすると、普段使いではなく ちょっとしたよそいきになるんじゃないかなぁーと
でも作ったこともないし、作り方もわからないので どうしようかなぁーと迷ってます。
作る時間が取れたら、初めてのことだから失敗してもともとでチャレンジしてみようかと・・・

でも、しばらくはそのままで使うことになるかな・・・


作りたいものはいっぱいあるけど、家事や子供の送り迎えの間の空き時間に作ってるので
なかなかたくさんは作れないもんですねー。

ブログも毎日更新出来なかったりするし。(笑)

こうなったらステキ! これが出来たらいいなぁ~♪といろいろ夢見るものの・・・


コツコツとが大事。


少しずつ 夢実現してしていこうと思います。
関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<幼稚園グッズ 座布団カバー | ホームへ | kids クロップトパンツ>>
コメント

このバック、私好みです(^ー^* )フフ♪
特にチェックのほうがすごく好きかもd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私生地買うときは何故かいつもチェック系になってしまいます汗
昔からチェックすきなんです 苦笑
それと青系がすき。
せなさんとご近所だったらこういうお話でお茶でもしたいですね~♪

【2009/09/11 15:38】 | ニコニコ #- | [edit]

ニコニコさんもチェック好きなんですね。私も好きなんですよ♪
本当はね、リネン混じりのチェックがほしかったんですけど買いにいったらなくて
大柄チェックだったけど、出来上がりは かなり気に入ってます。
しょうちゅう、使っているんですよ。
私は、青系・ベージュや白・茶系が好きなんです。
白地に青系の可愛い小花柄なんて見つけたらワクワクしちゃいます。
年がえもなく爽やかで可愛いのが好きなんです(笑)
買ってくるのは、定番物が多いですけどね。

私もニコニコさんがご近所だったら、ぜひゆっくりお話したいです♪
いっぱいお話したいけど、ホント 遠いのが残念です。

【2009/09/12 11:44】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/635-4660bb82
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

