お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





レッスンバック

2009.10.06(16:17)

ピアノのおけいこバック。最近ピアノを習い始めたのんちゃんのために作りました。




久々のハンドメイド作品ですね。

のんちゃん(末娘)、お歌や踊りが大好き♪
ピアノ習いたかったらしく、一つは好きなことをさせてあげたくてピアノに通い始めました。
もちろん、ピアノという物はなくて 電子ピアノを新しく購入して 毎日嬉しそうに練習してます。


そんな のんちゃんへ。

レッスンバックを作ってプレゼントしました。


末長ーく愛用してほしいという気持ちをこめて、シンプルなバックに仕上げてあります。
ピアノのおけいこバック レースをつけて女の子らしさを出しました。のんちゃんレース好きです。


このツートン 見たことありませんか?
 
のんちゃんの幼稚園の座布団カバーと同じくしちゃいましたー。(笑)


*幼稚園グッズ 座布団カバー*


生地上はリネン生地で、下はベージュ系のチェックのコットン
そして、中央にレースをつけました。

こうゆうバックですから、パターンとかはなしで 我流で作りました。
なんてワンパターンな生地合わせ

代わり映えしませんね。ははっ 


アクセントに小さい布を付けてみました。ポケットみたいな感じに縫ったんですよ。


あ、でも 別布で ちょこっとアクセントに良いかなぁ~と思って
タグというか、ミニポケットみたいに縫い付けてみました。
リンゴちゃんのアップリケは今回はやめちゃったの。
あれ、気に入っているんですけどねー。(刺繍糸がなかったもので)
これはこれで可愛いでしょう?

1人で満足している私です。(笑)


裏地はあるもので~ということで花柄の生地になっちゃいました。ちょっと大人っぽいかな。


でもって、裏地はちょっと大人っぽいイメージかしら?
と思ったけど、あるものの中で一番合いそうな花柄の生地を裏地にしました。
間にキルト芯を入れてあるのでしっかりした仕上がりになってます。
たくさん入れてもバックは平気!

(本人は重たくて持てないと、私に持たせますが・・・^^;)

ボチボチと少しずつ作って、だいぶ時間かかっちゃいました。

集中すれば、1日で出来上がるようなものなんでしょうけど
なかなか、ゆっくりチクチク出来ないでいます。

少しずつでも出来上がると、やった~っていう達成感がすごく嬉しかったりするんですけどね♪


また、合間にチクチク楽しもうと思います。
出来たら、また載せますね。
関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<もしかして・・・ | ホームへ | ワンちゃんのおにぎり>>
コメント

うちの娘もピアノを習いはじめました~
こんな素敵なバックは作ってあげられなかったけど・・・
裏地の布も、すごくイイです。
こういうバックを使ってくれるようになって欲しい!
今は・・・キャラ布大好き・ピンク大好き・・・・なの。

【2009/10/07 22:45】 | RUNA #NHJrzpKY | [edit]

RUNAさんの娘ちゃんもピアノ習い始めたんですねー。
お互い、長く楽しんで通ってくれるといいですね。
レッスンバック、手作りだから 私に作ってくれた~♪っていうのがあって
喜んで使ってくれていますが うちののんちゃんも同じですよ~。
キャラクターが好きだし、ピンクが大好きで。
買いに行くと選ぶのはそっちの方です。^^
手作りだと私好みの物になるんです。(笑)
手作りしてあげるようになってから、のんちゃんもナチュラルな物が好きになってきてくれました。
出来れば、ナチュラルな物や服の方が 末永く愛用できるし可愛いし経済的。
好みが少しずつ、そっちに向いてほしいなぁーと思ってます。

【2009/10/09 21:58】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/637-c8acb321
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

