お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





スクエアネックのチュニック

2009.09.06(21:54)
girlsスクエアネックのチュニック


子供用のスクエアネックのチュニックです。


夏休みに電車に乗ってお友達のお家に遊びに行ったんですが
のんちゃん(末娘)よそいきの服がなくて

クローゼット見ても う~ん… って感じだし
(数がないから選ぶほどじゃないですけど 笑)
なので、お出掛け着 作っちゃいました。

のちほど、アップしようかと思ってますが、ズボンも一緒に作ったんですよ。


では、失敗談も混ぜて あとは続きで
自分で服のパターンなんて作れませんから 本のパターンで作りました。

前身ごろのタック寄せなんて初めてだったので、本を見ても初めチンプンカンプン???
えぇ~なんでこれにしたんだろう~と思いました。

悩んで悩んでなんとか仕上がりましたけど、仕上がってみると何でむずかしく考えていたのか?
それほどむずかしいものでなかったです。
初めてのことってむずかしく感じるもんですよねー。(笑)


このお洋服にはもう一つ、失敗談が


のんちゃん(末娘)が寝るギリギリに出来上がってやっと出来た~♪ っと喜んで
眠そうなのんちゃんに試し着してもらったら胸の所のレースをつけるのを忘れてしまっていたことに

気がついて  えっ!・・・

端のタックに一緒に縫いこんで仕上げなきゃいけなかったんですが忘れてしまったようで
もう眠くて私もお疲れ気味でしたが、あともう一歩だしレースがついてないと可愛くないでしょう。

頑張りました。

ということで、レースを縫ってから部分的にほどいて、また端のタックのところを縫い直ししました

縫いめ微妙だけどごまかしです。(笑)


スクエアネックのチュニック 胸レースアップ1


でも、このレース可愛いでしょう。
ナチュラルな感じで気に入ってます。


いつも、お下がりっ子の のんちゃん。

いままでは、頂いて間に合ってきたんですが ちょっと足りなくなってきたかも…
のんちゃんも、だんだん好みも出て来て 女の子ですね~ オシャレに目覚めてきました。

作ってあげると、とっても喜ぶので なるべくお洋服手作りしてあげたいなぁ~っと思います。


 「こんな服も可愛いね~♪」

 「こんなの のんちゃん好き。作ってほしいなぁ~♪」


と、手作り服の本を一緒に見るのも私のお楽しみの一つです。。。
関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<kids クロップトパンツ | ホームへ | グラニーバック>>
コメント

ブログ再開嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
またお邪魔させてくださいね。
せなさんとってもお裁縫上手ですね~
私はへたっぴだけど作るのは好きです 苦笑
母子手帳ケースの次は
家のはぎれで作れたらオムツ替えのときに使うシートを作ってみようかなって思っています。
でもうちの中も少し片づけていかないといけないし
やることはたくさんなんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おまけに娘の勉強を見るということで「やる事」の中に入れることになりそうなので
なんだか大変なことになる?
いやいや、仕事もやめておうちにいるので頑張らないと(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ブログのリンクはこちらに変更しておきますね♪
本日はもう眠いので(汗)明日変更しておきます。
おやすみなさいませ。

【2009/09/06 22:43】 | ニコニコ #- | [edit]

遊びに来てくれて ありがとう♪
写真では分からないだけで、ミシン縫い あんまり上手と言えないんですよ。
時々、波打ってるし(笑)
回数こなせば、上手になるかなぁ~と思いながら頑張ってます。
私も作るのは大好きです。
オムツ替えのシートを作るんですか。
布の方が、きっと肌触りいいでしょうね。
赤ちゃんも喜びそうですね。
お忙しいと思いますが、体大事にしてくださいね。
ブログの件、ありがとうございます。
向こうもいずれは始めるつもりですが、いつ整理をできることやらで(笑)
ぼちぼちとやって行こうと思ってます。

【2009/09/07 10:21】 | せな #- | [edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/09/07 15:50】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/642-21c6c9ee
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

