お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





kids クロップトパンツ

2009.09.07(22:42)

cild クロップトパンツ アップ1




昨日、言っていたパンツです。

これも本のパターンから作りました。

本を見ると、ママ用のパンツのパターンもあるみたいです
親子でおそろいのパンツもいいですよね♪

時間が作れたら、私のも秋色で作りたいなぁ~って思ってます。
実は、このパンツ
以前、私が よそから頂いたロングの巻きスカートから作りました。

せっかく頂いたのですが、大きすぎて直さないと着れないし、なかなか着る機会がなくて。
ずーっと、タンスに入れっぱなしだった物です。

ストレッチデニムの生地で、伸びがいいので のんちゃん(末娘)も動きやすいかな。
そう思って、思い切ってリメイクしちゃいました。


cild クロップトパンツ1


子供のパンツは、わりと作るのが簡単!
少ない生地で作れるので、買うより安く仕上がるのが嬉しいです。

自分で作ると、好きなイメージで作れるというメリットもありますし のんちゃんの嬉しそうな顔!

これが一番ですね。


お友達に、

「お母さんが作ってくれたの~♪」

っと言われると、ちょっぴり恥ずかしいような 照れくさいような気もしますけど・・・(笑)
これと昨日のエントリーした服を着て、お出掛けしたのでした。





本 「女の子とママのナチュラル服」から おそろいのクロップトパンツのパターン使用
関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<モノトーンチェックのトートバック | ホームへ | スクエアネックのチュニック>>
コメント

こんばんは、せなさん。
先日は連絡頂きありがとうございました。
この数ヶ月いろいろ大変でしたね。
お疲れ様でした。
気持ちも落ち着かれた様で安心しました。
新しいブログもハンドメイド作品が盛りだくさんでこれからの訪問が楽しみです。
やっぱりのんちゃんの為の作品が多いのね。
いいわねぇ、女の子は作りがいがあって。
私もこの春からいろいろ母親として妻として思い悩む事がありました。
でも今を一生懸命生きていけばその内道も開けてくるのではと思うようにしているの。
パッチワークも精力的(笑)に励んでいますので、お暇な時にまた遊びにいらしてくださいね。

【2009/09/07 23:56】 | ゆまる #- | [edit]

おはようございます。
お洋服を作れるってすごいなって尊敬してしまいます!
ズボンとチュニック、とっても可愛く娘さんお出かけできましたかね♪
私は小物しか作れないので(;^ω^)うらやましい限りです。
前回のコメントでオムツ替えのシートと書きましたが
マットですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
はぎれで作りましたが
中に入れるクッションがなくて何を入れか検討中。
安いキルティングとかがあるといいのかも?
次はお財布(小銭入れ)をつくろうかな?って思っていますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2009/09/08 08:28】 | ニコニコ #- | [edit]

そうですねー(笑)
上の子は、お洋服買うんですけどね。
下の子は、買わずに頂けていたので助かってました。
でも、最近はあまり頂くことなくて あまり着る物がない?
予算を考えると必然的に作る方へとなてしまうんですよ。(笑)
わりと作った方が安かったりします。
自分で作ると縫製が丈夫になるのか?長く持つのも良いところなんですよ。
なので、なかなかたくさんは作れませんが、なるべく頑張って作ってあげようと思ってます。

ゆまるさんもいろいろあったんですね…
最近は、自分自身が生活を楽しめれば 笑顔も自然と出るし
家族に連鎖するのでは?っと思ったりしてます。
健康と笑顔が一番の財産だと思います。
前向きに頑張っているゆまるさん ステキだと思いますよ!

【2009/09/08 10:11】 | せな #- | [edit]

おはようございます。

いえいえ、失敗しては縫い直しも多々なのよ。
とりあえず、着られればOKと言った気楽な気持ちで作ってます。

ベビーちゃんのは、マットでしたかー。あると便利ですよね。
中に厚手のキルト芯を入れるのはどうでしょう。
アイロンでくっつくようになっているものが今はあるみたいで厚さもいろいろです。
(こんな感じしか浮かばない。^^;)
次はお財布作るんですね。
私も、お財布が壊れてきてお金がぬけて行きそうな感じ でもまだ使ってるの。(笑)
なので、私も今度はある布で買わずに手作りしようと思ってました。
出来たら、見せてくださいね。アップ楽しみにしてます。

【2009/09/08 10:44】 | せな #- | [edit]

前はあったんです、キルト芯…
近所では売ってないようでなんだかそれを買いに遠出するのも、って思って色々考えてます 苦笑
何か代用は出来ないか??と模索中です(;^ω^)
↑ケチですねwww
100均でがま口の部分が売ってまして
簡単に作れそうなので今度頑張ってみます♪
いつになるかわかりませんができたらお知らせしますね。

【2009/09/08 12:11】 | ニコニコ #- | [edit]

いえいえ、ケチなんかじゃないですよー なるべくあるものでは賢い主婦です。
私は座布団にバスタオルでしたから(笑)手作りするなんんてステキだと思いますよ。
何かいい物があると良いですね。

100均でがま口の部分が売ってるんですか?
最近は、買いすぎ予防に あまり覗いてないんです。^^;
今は、頑張りすぎは禁物ですよー。
ゆっくり、出来た時に見せてくださいね。

【2009/09/08 12:28】 | せな #- | [edit]

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました。
色々心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
色々考えてしばらくブログをお休みすることにしました。
また復活する時は伺いますね!!!
ブログはいつも覗かせてもらっていたのに
中々コメントを残せなくてすみません。
また合うその日までお元気で☆

【2009/09/08 13:48】 | はいからさん #- | [edit]

うん、待ってるよ。^^
毎日、バタバタと頑張っている はいからさんが目に浮かぶなぁー
はいからさんは頑張り屋さんだからね。無理は禁物。
心身、健康に過ごしてくださいね。
再開する日を楽しみにしてます。
また、お会いしましょうね。

【2009/09/08 20:49】 | せな #- | [edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/09/08 23:33】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/643-d5e7b3ef
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

