お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





Girls スキニーパンツ

2010.03.01(22:14)

のんちゃんがモデル。リネンのチュニックの服(ハンドメイド)とスカート(市販)にスキニーパンツ。のんちゃんのお気に入りのコーディネートです。




子供服のハンドメイド。買った生地の最初はスキニーパンツを作りました。
スカートやチュニックに合わせてコーディネートすると可愛いですよね♪
スカートは市販のものですが、上のお洋服は前に手作りしたリネンのチュニックです。

そして、写真のモデルは、のんちゃん

写真は2月3日撮影。この日、幼稚園で節分の豆まきがあったので 
豆を拾う紙製の手作りのポーチと鬼のおめんを持って帰ってきました。
それを持って記念に写真を撮りました。

お顔をカットしちゃいましたが、とっても楽しかったんでしょうね
とてもいい笑顔の写真が撮れたんですよ。

のんちゃんがモデル。スキニーパンツを作りました




スキニーパンツは、本のパターンを使ってます。生地は、デニムニットスモーク
ねこの隠れ家さんのオリジナル生地です。

伸びがよく、子供のズボンにとってもはきやすい生地でした。

コットン100%で出来ていて裏がかるく起毛がっかっていてる生地なので優しい肌触りで暖かい。
履き心地はとってもいいみたいで、すっかり のんちゃんのお気に入りになったみたいです。
ジーンズ生地は、どの服にも合うから重宝しますし、薄手なので夏以外ははけそうですよ。


Girls スキニーパンツ


それにしてもニットって伸びる分、作りづらいですね
我が家にはロックミシンがないので、普通のミシンで頑張って作ったんですが
ニット用のミシン糸を使っても縫うの1度目は失敗しちゃって、縫い直ししたんですよ。

前にニット生地でお洋服を作ったのは2wayのベビードレスを1枚だけ。(もう何年も前)

何回か回数重ねていけば ちゃんとした物を作れるようになるかなぁ…
普通ミシンでも上手に縫えるニットの縫い方
ちょっとしたコツがきっとあるんでしょうね。

ニット生地たくさん買ったし、ニットの方が子供は着やすいだろうし、慣れるまで
がんばりましょう!これにつきますかね(笑)

ロックミシンがほしい~ 前からほしいと思っているんですが
生地をたくさん買うより、そっちの方を先にすれば良かったかな?
機械となると、なかなか買えないもんですね。


さて、次は何を作りましょうか?

これを考える時間も楽しみです。




パターン ”おそろいのスキニーデニム” 女の子とママのナチュラル服にて
関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<エビピラフ弁当と海苔巻き風おにぎりと2色そぼろ弁当と赤じそおにぎり&ピーマンの肉詰め弁当 | ホームへ | たこ焼きと弁当と白くまのお弁当と焼きおにぎり弁当とモッチリグラタンパンのお弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/644-4c19f6df
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

