お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





あと1か月でクリスマスですね~

2011.11.25(00:02)
あれよこれよとうちに 日が過ぎて
気がつけば、あと1か月でクリスマス。

そして、年末。

なんか1年なんて その時は長く感じることも振り返ってみると
あっという間ですよね。


今日は、雨。のちに晴れてきて 除雪はしなくて済んだの。
まだ、背中は苦しいけど、一日得した気分で すごく嬉しい♪
 
お家に居られるのが幸せなんて どうかと思うけど(苦笑)
この日頑張らなきゃって 1日、家中お掃除して 
叔母が自家製のお漬物届けてくれて 久々にゆっくりしたティータイムしてました。

そして、パソコン開いて 保管しておいたハンドメイドのフォトをアップしましたよ。
やっと。

チェックしていると

作ったのにフォト取り忘れのものもあることも気がついたり
卒園時期は忙しかったから忘れたのね

のんちゃんが 今お気に入りでたびたび登校に来ていくラグランパーカーのニットカーデ
これ、フォト撮ってなかった。
お洋服、着すぎてダメにならいうちに 撮っておこうかと思ってます。

作った私もお気に入りの作品です。

柄とか雰囲気とか 生地で見た時はどんな感じになるのかしら 
地味かなとも思ったんだけどね
アンティックな雰囲気もあるし
でも、作ってみたら意外にカワイイ感じに仕上がりました。


あったあった! 以前、向こうのブログにもアップしたフォト

コットンとリネンのスムースニットとコットン100のフライスニット 花柄とナチュラルな色の無地です


右から3番目の花柄ニットが のんちゃんのラグランパーカーになりました。

「フラワーベット」コットン100%のフライスニットでスモーキー系を
手芸と生地のお店 いすずさんで購入したものです

子供服にするには、この生地 ちょっと地味な感じしませか?(笑)
でも、柄物は別として合わせやすいお洋服です。

撮れたら 載せますね。


明日は、長男の大はお仕事が早番。お弁当がいる日。
早朝、5時30分には出勤していく
早いよね

早朝起きて 私もお弁当作りからスタート。

そして、明日は待ちに待った ストーブ♪
我が家の石油ストーブ壊れたの気がついてから もう2か月くらいなりますかねぇ

明日が最終工事。ストーブが届く日。
お借りしている石油ストーブをお返しして ちゃんとした 暖房がつきます

今度は蓄熱型の電気。


これで、冬安心して過ごせます ホッ





関連記事






<<暖房リフォームが終わった~♪ | ホームへ | ヘトヘトです… 頼もしい戦力>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/657-8833ea4c
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

