お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





娘の一言に…

2011.12.01(06:24)

昨日は、朝からお掃除頑張りました。

2階のおトイレ集中掃除 朝から夕方まで
換気、天井、壁、窓、床をして便器と上から順番にホコリ取りして磨いて
ひどいところは重曹をスポンジにつけて
匂い取りにも効果的なんですよ。

ピカピカのおトイレ 気持ちがいいです
終わった後は、気分がさわやか
やりきったーって感じ(笑)

2階のトイレのメンテは完了

さて、次頑張る時はどちらへ 手を出そうかな。


でもね、しばらく目を向けられる気分になれないかも…


こんな早く、更新なんてめずらしいでしょう(苦笑)

なんか、いてもたってもいられない というか


続きは追記で








もう 胸いっぱい…

更新が早いのは寝てないからなの。


・・・


昨日、お弁当を持って仕事にいっているはずの長女から1通のメールが来たの。

ちょうど、もうそろそろ帰り時間なんだけど どうしたのかな?って気にしていた時
「とまりにいってきまーす***」
はい?明日の仕事は?休み?

お友達の所に、お休みの時は近間じゃないから泊まりで遊びに行くことはあるんだけど
仕事のことが心配で電話してみたら

「明日は休みだから!」
「でも、昨日も体調悪そうだったしムリしたら… 帰ってきたら」
「実は、今日電話して仕事辞めたの」

え?

わけわかんなくて、聞いてみたんだけど

「もう限界で」

何が何だか ちゃんと話さないまま電話切られちゃって
突然、仕事辞めると職場の方も困るでしょう
無責任なことしてほしくないなぁーって気持ちがあって 話したんだけど
普通に働くだけなら大丈夫なんだけど、そんな問題じゃないのって言うし
その後はしばらく留守電。

ようやく電話きたかと思ったら

電話かけてきたのは、娘の彼

女の子のお友達に長女りこを預けて電話をかけてきたらしい。

話を聞けば、心はかなり不安定で一人で置くのが不安だとか
声をかけても聞いているのか聞いてないのか ぼーっとした感じで
自分は必要じゃない 自分はいらないと言っている。

尋常じゃないよね…

りこ、前に書きましたが学校を休学中

親元離れて勉強と生活と両立に疲れてしまって心身ともに限界になって帰って来て
私としては、少し休息して体調も心も元気になってから次を考えたって遅くない
って、思って焦らないで考えて行こうって話していたんだけど
本人は、早く就職するって自分で仕事見つけてきたの。

少しは元気になったのかなと思っていたんだけど…

りことは中学生時代から 必要になって話することがあっても 反発の強い子で
初め落ち着いて声かけても しまいには言い合ってしまう。

親として必要なことは伝えたい。
大事に思っているからこそ、ちゃんと向き合っていきたい。
辛そうな時、嬉しい時、悩んでいる時 5人いたって それぞれに気がつけるように
何かあった時は手を差し伸べてあげられるように。

そう思って子育てしてきたつもりが…

りこには、大切なんだよって気持ちが届いてなかった。
いつものごとく話せば喧嘩になっちゃうと思って、辛い気持ち伝えてこなかった。

明日は、遊びに行った前の学校のお友達も学校があるの。
一人で部屋で待って過ごすなんて、今のりこは心配で

彼とも話して、うちまで2時間かかるから 半分の所で待ち合わせして
途中まで彼に送ってもらって、お兄ちゃんが連れて帰ってきました。

とりあえず、何も言わず
さっき、帰って来たりこは就寝したの。

帰りを待っている間、落ち着かなかった。

私が、話せない状況を作っていたんだろうか
辛いのを気がついてあげられなくて、会話の中で追いつめていたのかもしれないと
考えちゃってポロリ ポロリと涙が出てくるの。

子供の一言に、かなりショック受けてます

娘がどうにかなるなんて、そんなこと耐えられないし考えたくない。

親だということを取り払って、大切に思う気持ちを素直に伝えようと思ってます。
元気になるまで 向き合って

めげている場合じゃないわよね うん 頑張ります。
もちろん、お家メンテナンスも暇見ながら

胸いっぱいになっちゃってパソコン開いちゃった(笑)
愚痴っているわけじゃない
って、愚痴かぁ(苦笑)

まぁー辛さを吐き出して また 前に進みますよ。

きっと、もっと 自分を向上しなさいってことで
お掃除 家を磨いて 心を磨いて

家族で笑顔になりますように


がんばんべ!(笑)
母、負けませんよー






関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<クリスマスの気分をあじわう*カップコースター | ホームへ | お家メンテナンス 業者利用してみようかと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/663-f0351b0d
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

