お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





バスルーム* 業者さんのおかげで見違えるようです

2011.12.02(16:38)
なんか、明日から大荒れのお天気だって
いやだなぁ…

昨日、先日 お願いしていた業者さんがお掃除に来てくれました


IMG_4108.jpg

お掃除してくれたのは、ダスキンさんです。

今日は、バスルームのレポを


IMG_4094.jpg

お風呂周りは、きっと掃除するの大変だったと思う

毎日お風呂沸かして順番に入っていくんだけど
上の子は仕事の関係で帰宅が遅くなるなんてこと多々だし
遅くなっても、必ず入浴して寝るのね

家族が多いから入浴タイムは、沸かしてから最後の人が入り終わるまでの時間も長くて
バスルームの中はいつも湿気がこもる状態
天井や角とか カビが育ちやすい

カビって、どうして飼ってもいないのに生まれるのかしらね…
掃除しても同じ所に また 存在してるし

きりがないというか 湿気が残って乾かないのが もともとの原因なんでしょうけど
(毎日、最後の人は換気扇オン 朝までかけっぱなしなんだけどなぁ)

大掃除の時は、肩こりと吐き気。洗剤の影響で鼻の蛇口が壊れっぱなし
終わった後も引きずって、真っ赤な目で まるでウサギかドラキュラ

今年は、キャンペーンを知ったおかげで楽させてもらいました♪

IMG_4099.jpg

ほら、見て♪ 蛇口がピカピカ光ってる。水垢とるのはお手のものみたい


そして、いちばん 嬉しかったのは 「換気」

IMG_4090.jpg

ふたを外すと、カビが…って
去年、いっしょうけんめい磨いたけど 羽の部分も周りの発泡スチロールの部分も
取り切れなかった 
染み込んでいるのって思ってたんだけど きれいになりましたねー(嬉)

知らなかったんだけど、発泡スチロールの部分 取り外しが出来るそうで(苦笑)
外し方を教えてもらいました♪
次回は、自分できれいに出来る(笑)


IMG_4095.jpg

床もマット置くところが 汚れがたまりやすい
うちのドア3連。重なる部分のところは手が入らなくて
覗くと結構 カビや汚れが溜まってるし
どうやってキレイにしようかなぁーなんて思っていたの。

そしたら…

ドアも外せれるって言って、外して専用の洗剤で簡単に落としてましたよ。

そこも外せるんだって驚き ははっ

すべてを磨いて、だいたい4時間くらい作業していたかしら
私なら1日はかかるわね
疲れて、途中休憩はさんで しんど~いって言いながらやってそうよ

専用の洗剤ってあるみたいね
ダスキンで洗剤も売っているけど、お掃除の方が使っているのは販売してないんだって
みるみる落ちるからほしかったなぁ
でも、それを売っちゃうと仕事減るわね(笑)

IMG_4089.jpg

お風呂だけなら、たしか通常16800円
じゅうぶん、これだけの価値はあります

いろいろ洗剤を買って試して やってましたからねぇ
何より楽♪

うちは、これにキッチンのレンジフード通常17800円を合わせてやってもらったんだけど
今回、キャンペーンを利用したから 2か所合わせで27000円でキレイに

それに、カビ防止剤も(プラス4200円)をしてもらったの

この金額、高いと思うか安いと思うか 

してもらう前までは、結構いい金額だなぁって思っていたんだけど
お掃除後 ここまで見違えるなら やる価値がある

来年もゆとりがあれば、お願いしようかなと 
お家メンテナンスも 時には業者利用して上手にお家維持することも必要です
いっつもじゃないよー かかるもの(笑)


bfollow * after 見せてあげたかったけど、お見せするのが恥ずかしくてやめちゃいました(笑)
キッチンは、アップしたら別記載しますね


こんなにキレイに仕上げてくれて ダスキンさん お疲れ様でした
ありがとう
入浴タイムが楽しみです


irasuto06.gif





関連記事






<<キッチン*新品のように生まれ変わったレンジフード | ホームへ | クリスマスの気分をあじわう*カップコースター>>
コメント

キャンペーンいいですね。
関東はやっていないみたいでCMみてやりたいと思ったけれど・・・・。
一度しっかり業者を入れてみたいと毎年この時期おもいます(笑)

【2011/12/02 21:57】 | はいからさん #- | [edit]


はいからさんへ

はいからさん コメントありがとう
お返事のほう遅くなってしまってごめんなさい

私も毎年、換気フードだけお願いしようかと迷いつつ
最終的には自分でやっちゃってました
なんかもったいない気がして(笑)

今年は思い切りましたね
でも、やっぱり専門の方 仕上がりが全然違いますよ
はいからさんの家は、自宅ですか?
機会があったら時折 家を長持ちさせるためにもおススメです

時々、おじゃまするんだけど いつも読み逃げでごめんね

【2011/12/13 13:12】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/665-500321b9
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

