お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





キッチン*新品のように生まれ変わったレンジフード

2011.12.03(21:13)

昨日に引き続き 今日はレンジフードのレポです

今日、お天気荒れるって天気予報で言っていたけど
そんなんでもなかったよ
ただただ、寒い 気温はかなり低め
暖房が、追いついていかない感じでひざ掛けしています


では、レンジフード


お恥ずかしながら、油でギトギトだったんだけど
ピッカピカに生まれ変わってくれました


IMG_3925.jpg

分解できる所は、すべて取り払ってお掃除してました
もちろん、普段お手入れがなかなか難しいフード内も
しっかりと油を除去して磨いてくれてましたね

ファンもフィルターも外して ほら ファンが設置されているところ
中に油がたまるじゃないですか~
手を入れるのも見えないところって、なんかドキドキしちゃうんですよねぇ

10年の間に1度だけ手を伸ばして掃除したことあるんだけど
油が、けっこう溜まるのよ(苦笑)
ファンについた油が落ちるだから たまるよね


IMG_3917.jpg

照明の中もボルト外して磨いてくれたくらいにして
ぜんぶが、たったの2時間

ホント すごい

バスルームといい、レンジフードといい
さすが!としか言葉が出てこなかったなぁ
私、失礼なかったかしら 大げさな人よね(笑)

IMG_3926.jpg


お掃除のしている間は、キッチンに入れずだったんだけど
無事終了 お疲れ様です ホント

そうそう、お値段は昨日書いたから省略ね
昨日、書き忘れたけど それプラス お掃除の時は お家のお湯使われます。
しかも、熱めのお湯
お願いすることを検討されている方は、そこの部分も入れて考えた方がいいかも

途中、洗面でお湯だしたら けっこう熱かったもの
まぁー油の掃除ですから、なんぼいい洗剤を使っているとはいえ
お湯 あった方が良いですもんね

作業前に、向こうから伝えられていましたから さほど思わなかったかな
キャンベーンだったし(笑)

キャンペーンと言えば、はいからさん コメント頂いてありがとう
キャンペーンは北海道限定って書いてありました
早割でのものだから 申し込みは11月末まででした

残念ながら、北海道版だけしか見てないの 
気になる方はダスキンさんにお問い合わせされるといいかもしれません

私はダスキンさんのHP見てお願いしたの

DUSKIN

聞いたら、毎年 キャンペーンやっているそうです
北海道の方、来年は早割でどうですか~♪


irasuto06.gif



キッチン あとは、私の頑張り次第ってとこ


キッチン、自分で磨いたとこ 冷蔵庫とオーブンレンジ
あと、IHクッキングヒーターの周りくらいまで念入りにはしたのよ

ホワイトキッチン 完全によみがえるは、もう少しかかりそう

暮れまでには なんとかして 気持ちよく おせち作りたいと思っているんだけど
もうもう、日が過ぎるの早過ぎ
磨き掃除 疲れるけど、キリがないわ! って思うけどやっちゃうのよね

やり始めると、あっちもこっちも気になるのはどうしてでしょうね
そして、暮れギリギリになったら開き直るんだろうなぁ

また、来年でいいわよ 
年越しだからって頑張ってもね
暮れの大掃除って年に1度だけど 我が家は大掃除年に2度だし

って、

妥協し始めるんだろうな(笑)

誰が決めたんだろう 
暮れは大掃除って
春夏秋冬 季節に合ったお掃除すればいいじゃないのね(笑)

私の中では、時期決めなんてないのだけれど
(思い立ったら 張り切っていこう~って2週間くらいは気持ちも続く)
どちらかというと春と秋 窓開けられる時が我が家の大掃除月

だけどね、暮れって感じるだけで 最近ちょっと焦ってるかも

うちは、春までになんとかしますよ ←自分に暗示

毎日汚れは溜まります
暮れに頑張りすぎて 寝正月なんてことのないように
(去年の私 苦笑)


ぼちぼちと行きましょうね


イラスト*コーヒーカップ





関連記事






<<植物で彩るホワイトクリスマスツリー | ホームへ | バスルーム* 業者さんのおかげで見違えるようです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/666-6fb69abf
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

