お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





植物で彩るホワイトクリスマスツリー

2011.12.04(23:48)
今日は4時間。腹筋トレーニングしましたよ

除雪

雨混じりの雪って感じで、重量がはんぱじゃなかったの
運ぶのも重たくて 進まないところは腕とお腹で
なんかお腹痛い…除雪途中から すでに筋肉痛始まってた

ジム通いなんていらないわね(笑)


kutu.gif


先日、母と一緒にホームセンターに買い物に行ったの
目的は、LED電球だったのね

その時に、クリスマスをを彩る植物も目に入って
母は、真っ赤な「ポインセチア」を買って

私は、今年のクリスマス 生のツリーがいいなって思うものに
出会ってしまった


銀色がホワイトクリスマスを思わせる
「エレモフィラニベア」

IMG_3954.jpg


私、シルバー系の植物好きで お庭はシルバー系の植物が多いんだけど
これ かなりシルバーが強い感じ
冬のイメージにピッタリだと思いませんか

クリスマスのツリーにもいいかなって 
この色と葉の触感に惚れちゃって買っちゃいました♪
葉っぱ 触ると気持ちいいんですよ(笑)

ナチュラル色のミニテーブルに飾って
そばにスノーマンがニッコリしています


IMG_3948.jpg


このスノーマンも 我が家に来てくれてから 毎年お目見えする冬の小物
何年も在住しています
100均で買ったなんて、今ではお店にないから 誰も気がつかないかもね
値段関係なく 私のお気に入り

今年は、大きいツリーは御免してもらって
(片づけるのが大変で 苦笑)
いちおう、生のお花さんだから あまり重たいものは可哀想でしょう
長く下がっているのも可哀想だし

子供と 少しだけ 飾って楽しもうかと思ってます
シンプルツリーね。 1週間くらいかな

のんちゃんに せかされてますけど (苦笑)


そうそう、育て方知りたくてネットを覗いていたの
そしたら、ホームセンターよりこっちの方が安かった

グリーンショップMIHANAさん
たぶん、こっちの方が鉢は大きい



ショック~ 

まぁー送料考えたら同じくらい? だね(笑)


春~夏にかけて 可愛らしい薄紫のお花が咲いてくれますよ
耐寒性もあるから、北海道でも大丈夫じゃないかしら

冬から夏くらいまで、長く楽しめる
お花を見るの楽しみ

枯らさないように頑張らなきゃ~です


irasuto06.gif





関連記事






<<ハンドメイド*ジャズネップ生地でkids pants | ホームへ | キッチン*新品のように生まれ変わったレンジフード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/667-bf64cfb1
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

