お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ


--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





たくさんの生地買いましたよ~♪

2010.02.08(14:03)

ジャズネップ テレコ 上からチョコ、セピア、アースネップ




先日、ご挨拶更新してから だいぶ経っちゃいましたね
生地がきて嬉しくて、早々に少しずつ空き時間を見つけては服作りしています。
家の方もちょっと忙しくてたくさん時間が取れないですが、ちょっとずつ進んでいますよ。

服で作る予定の分の型紙もまとめて転写したり、生地によっては縫う前に地直しした方が良いらしいので、
少しずつ縫う前の準備もしています。

そして、さっそく のんちゃん(末娘)のズボンが1枚 完成しました♪

写真とる前に、さっさとはいちゃって脱いでもらえなかったのでお洗濯が乾いたら写真撮ろう思っています。
生地のエントリーのあとになっちゃいますけど、アップ出来たら載せますね。^^*


では、本題の買った生地。


こちらは、今回ほしい生地があって近間になかったので初めてネットのお店で購入しました。
生地にしてもネットのお店って、たくさんありすぎて気に入ったお店を探すの大変ですね…
3日がかりで、ようやくほしい生地とお気に入りのお店を何軒か見つけて 

生地を買うだけなのにヘトヘト。(笑)

その中で今回は2店のお店で試しに買ってみました。

ネットの購入って、送料などの手数料もかかるから どうせならまとめ買い。
で、いつでも縫えるようにストックの分も買っちゃいました。
合計額に、ちょっとビックリしちゃったけど(ホント 思い切りよく 笑)

上のメインの写真は、そのほしかった生地のテレコタイプ

本の影響大?(笑)探していたのは、ジャズネップの生地なんです。
生地は、ジャズネップテレコ。上からチョコ、セピア、アースネップの全3色買っちゃいました。

あのね、ソーイングの本で すごーくお気に入り子供服の本があるの
そちらに作りたいと思った服の生地がネップ生地で、すごく暖かそうな感じがして
冬は、とーっても寒い北海道なので 暖かい服を作ってあげたいと思って
それが検索しても、なかなかたくさん出てこない。

本とは、ちょっと違う感じがしますが 肌触りもよくしっかりとした良い生地なので気に入ってます。
ホント、いい生地が見つかって良かった~♪
この生地を買ったのは、ねこの隠れ家さん。

ねこの隠れ家さんは、ニット生地専門のお店でナチュラルな感じの生地がたくさんありましたよ。
ねこの隠れ家さんのオリジナル生地もあって、お問い合わせにも対応も丁寧で送っていただいた
生地の梱包もしっかりしていて すっかり気に入ってしまいました。
ほしい生地が出たら また買いたいなぁーって思っています。

それと、生地のエントリーなんですが、長くなるので2回に分けて更新しようと思っています。
なので、まずは1件分。

ねこの隠れ家さんから買った生地。他は追記のほうで。
と言うことで、ねこの隠れ家で買った他の生地はこちら。


上からトタンテレコの生成り、ジャズネップフライスのアース・チョコ・セピア


上の写真は上から、トタンテレコの生成り。

私のロングカーディガンを作る予定です。間に合えば、のんちゃんのカーディガンかタートルネックも作って
あげようと思っているんだけど 間に合うかなぁ。
もう少し買えば良かったかな? でも、他もたくさん買ったからね。^^

そしてその下は、ジャズネップフライスのアース、チョコ、セピアの3色。

これもジャズネップ生地ですが、ジャズネップテレコに合うように販売されていた全3色。
こちらは薄手ですが、触るとしっかりした感じのニット生地です。
ジャズネップテレコ同様、ジャズネップスパンフランスもねこの隠れ家さんオリジナル生地なんですよ。

ここでしか買えないに弱いなぁ~私。(笑)

オールシーズン服にもズボンにも使えそうなので、どんな服にしようか
それを考えるのも楽しみの一つです♪ とりあえずしばらくはストックですね。
トタンテレコもジャズネップフライスcotton95% PU5%ですから、ほとんどがコットンなのでお肌にも優しいと思いますよ。


お店からのサプライズプレゼント。こうゆうのってすごく嬉しいですよね~♪何に使おうかな ふふっ♪


そしてこちら、上の写真はプレゼントで頂いた生地です。
初めはビックリしました。

だって、買っていない生地が梱包の中にあったんですもの
しかも、こんなにたくさん
入れ間違いかしらと気になるので、お問い合わせしてみたら 

「詰めて箱がすいている場合、お店で端切れがたくさん出るので入れる時があります
気に入るかどうかわかりませんが良かったら使ってください」
とお返事を頂きました。

そして、下の写真。半端生地を頂いたなんて思えないくらいの長さがあって、
でも、生地に傷? 線がついている所まで丁寧にシールまでつけてありました。
ただで頂くのに、ここまでしてくれてホントご丁寧に
気に入るかどうかなんて とんでもない。すごく嬉しいサプライズプレゼントですよね。
暖かそうだしシンプルな感じで、ありがたく使わせてもらおうと思っています。


こんな線なんて気にならないですよね。すごく嬉しかったです。


のんちゃんの服なら作れそうですよ~♪
作るなら春夏の服かなーっと思ってます。


さて、ねこの隠れ家さんで買った生地はこれで全部
合計27mの生地+プレゼント生地
あと、ニット用のミシン糸も 生成り、こげ茶、モカ茶、白の4つを買いました。

これだけでも すごーい量ですよねー エントリーするとより実感!

だけど、もう1件。 

そちらもかなり… エントリーしたら分かりますね(笑)



と言うことで、次も生地購入の更新のつづき
すぐ出来れば良いけどごめんなさい。合間見て更新しますね。^^



KNIT SHOP ねこの隠れ家
 
cat_banner_small.gif
 
関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<女の子のお弁当&ニコニコおにぎりのお弁当 | ホームへ | わんちゃんとオムライスと行楽風とエッグサンドロールパンのお弁当>>
コメント

せなさん、こんにちは。
自然な感じの生地がたっくさん♪
見ているだけで嬉しくなります。
きっとかわいいお洋服に仕上がっていますよね。
出来上がり作品を楽しみにしています(^-^)

【2010/02/08 21:28】 | アリガト #8WFIowAI | [edit]

アリガトさん こんばんは。
生地、ちょっと買いすぎかもしれません(笑)
当分は、ニット生地は買わなくていい感じですよ。^^
仕上がったズボンは、可愛いという感じよりはシンプルなものです。
次にまだ手をつけていませんが、のんちゃんの調子が良くなったら
また作るつもりです。
喜んでくれることで、また頑張ろうって思えるものなんですね。
アリガトさんみたいに、日々に感謝忘れずにいると幸せが倍増しそうですよ。^^*

【2010/02/09 18:55】 | アリガトさんへ せな #- | [edit]

ねこの隠れ家さん、というお店は、知りませんでした~
ニット、私は縫った事がないんです・・・
縫いたいと思っているのですが、ニット生地、なかなか気に入った物に出会えなくて。
さっそくお店を覗きに行ってみま~す!

【2010/02/10 23:01】 | RUNA #NHJrzpKY | [edit]

RUNAさんの好みの物が見つかると良いですね。
ねこの隠れ家さん、お店の名前も可愛いし
注文した生地は、どれもしっかりとした良いものだったので私は良かったです。
わりと、シンプルな物が好きなので合ったのかもしれませんけどね。^^
記事に書き忘れちゃいましたが、1度注文するといろいろな生地のサンプルも送ってくれました。
手にとって触れるので、次回の参考にしようと思ってます。

【2010/02/11 11:25】 | RUNAさんへ せな #- | [edit]

向こうのブログにもコメント書きましたが
こちらも書かせてくださいねヾ(;´▽`A``アセアセ
ナチュラルな感じの生地で私の大好きな感じです♪
昨日の夢でフリーマーケットで生地を安く買う夢を見ちゃいました 苦笑
私はまだまだハンドメイドのほうは手付かずになりそうです。
でもこうして生地とか作った作品見れたりすると
こちらもうれしくなったりしていますので
ぜひぜひたくさん作ってくださいね~
ネットショップのおまけの生地うれしいですねうふ♪(* ̄ー ̄)v

【2010/02/16 09:45】 | ニコニコ #- | [edit]

ニコニコさん、お返事遅くなりました。
そう行ってもらえると、頑張ろうって気持ちがわきます。
のんちゃんが体調崩していて、なかなか大変なんだけど
嬉しいです。ありがとう。
今は、しんちゃんと過ごすことで充実していることでしょう。
のんちゃんの赤ちゃんの時が懐かしいです。
忙しい日々はあっという間に過ぎていくんですよね。
大事に過ごしてくださいね。^^*

【2010/03/01 20:00】 | ニコニコさんへ せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/668-c49887c7
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

