お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ハンドメイド*ジャズネップ生地でkids pants

2011.12.05(22:40)
毎日、せっせと除雪と掃除で1日が終わる せなです

旦那さま、出張から帰るの あと2週間くらいかかるそうで
普段 何気に過ごしていて気がつかないことってありますね
知らないうちに気がつかないうちに
サポートしてもらっている

今回、長期出張で それに気づかされております

旦那さまに感謝です

でも、素直に言えなかったりするんですよ
普段言わないこと 照れくさくて

だめですね(笑)


muryousozai



今日はハンドメイドの記録
アップし忘れパート2ってとこかしら(笑)


冬になると、お洋服にはジャズネップの生地は暖かくていいですよ~
あと、起毛の生地 こちらも暖かい

去年の2月に暖かく過ごせそうな生地や可愛いと思う生地をたくさん購入しました
どんな生地かは こちらに記載です⇒カテゴリ*生地購入


そのジャズネップ生地を使って まずは のんちゃんのズボン作りました

左側にアクセントでお手製のバイアスとレースをあしらって
ブラウン系のズボンを女の子らしく可愛く仕上げてます



ジャズネップ ズーム


型紙は、以前に作ったクロップトパンツのものを使っているんですが
(サイドパーにのせてます)
生地が変われば 同じ型紙でも雰囲気かわるもんですね

このズボンのもともとの型紙のズボン丈と幅 雑誌付録だったものを
のんちゃんに合うように もとの型紙からアレンジして作りました

ナチュラルな雰囲気をイメージして作ったつもり 
どうかな~?



ジャズネップ生地でズボン


全体のイメージは、のんちゃんがモデル

でも、上下合っているかな?
のんちゃんが自分でコーディネートしてます

どこも出かけない日だったから 適当って感じもあるけど
シーズンは10月秋、写真見ると去年だったから まだ年長さん

手作りって、ずーっと嬉しいものなんですね
この頃作れていないけど、今でも飽きずに着てくれて

「お母さんが作ったんだよ~」って、相変わらず言ってくれる

いつまでも喜んでくれる
頑張って作って良かったなぁーって感じてます


服に限らず、手作りは小さなものでも心に残るものなんですね


そうそう、ズボンに書かれてる「blessing nature」
書ききれなくて「blessings of nature」を短縮したもの
これは、作品の自作ネームです
いずれ、オリジナルの作品が作れるようになったら この名前使うつもり

この名前の意味は「自然の恵み」です


ミシン




 
関連記事






<<1F*念入り床磨き マイクロファイバーは重宝 | ホームへ | 植物で彩るホワイトクリスマスツリー>>
コメント

こんにちはv こちらではご無沙汰ですv
ブログ沢山更新してたんだねーvv
せなさんの手作り、優しいテイストですごく好き~~v


お家も色々パワーアップしたのね!お疲れ様!!
お掃除私も頑張らなきゃ~

近々ゆっくりおしゃべりしたいねーv
またメールしますvv

【2011/12/09 01:30】 | ありか #- | [edit]

初めまして。

ナガサキタローと申します。
定年を間近に控え、いろんなブログを読んでいます。

貴ブログはとてもほのぼのとして興味深い内容ですので
私のブログでリンクを貼らせて頂きました。

よろしければ、
相互リンクをお願い出来たら嬉しいです。

これからも、家内とともに読ませていただきます。

私は、こんなブログをやっています。
http://dejimablog.blog39.fc2.com/

よろしくお願いします。

【2011/12/13 02:12】 | ナガサキタロー #- | [edit]

ありかちゃんへ

こんばんち♪ コメントありがとう
更新してましたよ まだ浅いけどね(笑)

ハンドメイド 気がつけば のんちゃんの物ばかり
ありかちゃん 嬉しい一言だなぁ ありがとう
目指しているところがそれです

お掃除は、ムリなく少しずつね
春までにななんとか…ならないかもしれないけど
のんちゃんいるから(苦笑)
ゆっくり会おうね♪


ナガサキタローさんへ

ナガサキタローさん はじめまして
ご訪問&コメント ありがとうございます

普段の暮らしの中での一コマを載せています
つたないブログを褒めて頂いて お恥ずかしい限りですが
嬉しいです。ありがとうございます

リンクもして頂いて、昼間少し休憩している時に
ナガサキタローさんのブログにお邪魔させて頂きました
お味噌汁、祖母から毎日飲みなさいと言われていたので
我が家は、たまのスープ以外はほとんど味噌汁です
のんちゃんは大好きなんですよ!

これから 奥さま共々 どうぞよろしくお願いします
うちの方もリンクさせてもらいますね

【2011/12/13 21:54】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/670-ee81d9e1
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

