お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





1F*念入り床磨き マイクロファイバーは重宝

2011.12.10(01:46)

もう、とっくに12時まわっていたんだね
1日、次から次へと まぁー疲れましたー

そして、今もお洗濯中

お菓子を食べ過ぎると吐く のんちゃん
今日は、さほど食べてないと思うんだけど 本人寝ていて気がついた時は…

アウト!

間に合いませんでしたね(苦笑)

なので、ただ今 ベットカバー一式 お洗濯というわけです
こればっかりは しょうがないよね(笑)


花びん


昨日は って、12時まわっているから もうおとつい

雪も降らずにいてくれたから
1階の床拭きしたの
残念ながら、子供達いるとワックスは出来なかった
やりたかったんだけど

床ね、拭いてみると
見た目はそうでもなくても 結構汚れていたりするね
うちの床、ダークブラウンだから濃い色で多少の汚れ目立たない(笑)

それが 良いのか悪いのか

ちゃんと、拭けば すごく気持ちいい肌触りだって
分かってはいるんだけどね

子供たちの置き去り物を片付けて、ホコリとって それから…
と、なると おっくうになっちゃって まぁーいいとこ 月1回
下手すれば、シーズンに1回とか

今回、バケツの水がお取替えはないけど 結構汚れて

裸足家族だから 汚れるわね

なんせ、冬でも裸足で歩きまわっている

私なんか寒くて、暖かい靴下にひざ掛けしているくらいなのに
なぜ裸足? なぜ、半そで?
私には分からない(笑)

ダメよね 冷やしちゃ
若いうちだけよ 薄着で過ごせるの

私も祖母に言われたもの
「冷やしていると、年いくと冷え症になるから着なさい」

ホント、その通り

今は、私が娘に「女の子はとくに冷やしちゃだめよ」
って、自分を棚に上げまくり(笑)

まぁーそれは ある程度の年齢で気がつくんだろうね


coffee.gif


お掃除も ゆっくりとだけど いちおう進んでるかな

うちの場合、年越しのためじゃないから
モチベーション下がらないように、短時間掃除と集中を状況に合わせて

慌てず、あきらめず、気長に行くつもり

マイクロファイバー系の雑巾 極細繊維はいろいろあるけど
汚れ落ち良し♪特に油と水垢 重曹やクエン酸と一緒にセットで
うちのお掃除には欠かせない愛用品

heart.gif
重宝してますよ




関連記事






<<どちらもお年頃 | ホームへ | ハンドメイド*ジャズネップ生地でkids pants>>
コメント

せなちゃん、こんばんは♪
大掃除、頑張ってるんですねぇ。
寒くなる前に少しでも…と思ったけど、結局まだ何もしていない私i-201
暇人なのに何やっているんだか。。。
うちにもダスキンさん来てくれないかなぁ(笑)
狭い賃貸暮らしでも、レンジフードとお風呂は結構、苦労するんだよねi-229
自分でじゃ全然、完璧になってできないしi-202

【2011/12/12 23:02】 | ひより #- | [edit]


ひよりちゃんへ

ひよりちゃん コメントありがとう!
久しぶりだね♪

お掃除は、少しずつしか出来ないけどね
ボチボチとやってますよ~
どこのお家でもレンジフードとお風呂の掃除は苦労のタネだよね
今年は、ちょっと横着です(笑)
私も自分でやっていたら、かなりしんどいからほどほどですよ

ひよりちゃんの手料理見に また遊びに行くね♪

【2011/12/13 22:11】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/672-aab1470e
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

