お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





観葉植物*森林浴

2011.12.19(21:15)
週末、更新お休みしました
今週もよろしくお願いします

金曜日は、お天気良かったので1日まとめて外回りの用事を済ませて
のんちゃんの習い事の送り迎えして1日終わり

のんちゃんのクリスマスプレゼントも買ってきたの
そして、こっそりと学校行っている間に隠しておこうと思って帰ったら
のんちゃん帰ってきていて焦りました
4時間授業だったのをすっかり忘れていました(苦笑)

目につかないように、リビングに行かず ささっとお部屋に隠せて
のんちゃんは気づかなかったですね(笑)

ホント、良かったよ~ まだサンタサンはいると信じているし
夢壊してしまうところでした
もう少し、夢見ていてほしいものね…いつかは気がつくんでしょうけどね


ee.gif



以前に更新した ホワイトクリスマスツリーのつもりで買った
「エレモフィラニベア」

これと一緒に、グリーンツリー モミの木のつもりで買ったのが
「コニファー」です 


IMG_3990.jpg


飾ろうねと言いつつ、そのままになりそうです
まだ飾っていません(苦笑)

のんちゃんも、プレゼントで頭いっぱいなのか?
な~んにも言わなくなりましたね
出して、すぐしまって…忙しすぎて ゆとりもないし ぶら下げるには小さくて可哀想
今年は、このままでもいっかなぁーって思ったりしてます(半分は横着で 笑)


そのコニファー とってもいい香りがします
以前に母が育てていたことあるんですが、室内で育てると家全体に
香りが広がって森林浴気分になりますね

小さめですが、いずれは大きくなる
来年は、ホントにツリーとして頑張ってもらうつもり
軽めのオーナメント作りなんていうのも楽しそうです

今年は、まだ小さめなので本棚にしている扉付シェルフの上に
隣のバラは知人の手作りアレンジフラワー
手作りといっても、作ってくれた方はプロの方です
だいぶ古くなったけどね プレゼントなので大事に使ってます


IMG_3983.jpg


コニファーって、いろいろな種類ありますよね
どちらかというと、ライム色や銀色葉が好きだったり

庭で育てたことはないんですが、植えると素敵ですよね
英国風になる気がする

でも、たぶん 植えない
だって、毛虫や蛾の巣になりそうで こわい
夢だけにとどめておきます(笑)


IMG_4008.jpg


アップリコット色のバラって優しい雰囲気を出してますよね
生でも造花でも この色合いが好きです


お家インテリアも部分的にみると、好きなコーナーがあったりするんですけど
全体に見ると、まだまだ 

のんちゃん、散らかし魔 リビングに侵出してくることも多々
失敗したかなー オープン部屋 リビングと隣で寂しくないと思ったけど

週末、ちょっこっとティータイムしながら 部屋見渡して ため息してました

だって、のんちゃん リビングのテーブル下に 次から次へと 所有物突っ込んで
秘密基地かってね(涙)

今日、早々撤去しましたけど またきそう~


何かしら 対策を考えないと
っと、思う母でした


花びん


そのうち、考えがまとまったら また

模様替えしてそうですよ(笑)
年内5回目の部屋移動 ありえる


皆さんは、どうやって整頓されているんでしょう
子供の収納 いつも悩みのタネです


家族みんなで、ファブリックスペースとプライベートスペースを
分けて守ってくれると…
いつお客さまが見えても 気持ちよくお迎えできて
心地よく過ごしてもらえるんですけどね

心地よく過ごすためには?
まだまだ、試行錯誤中
突然のお客さま ちょっとまって~って、焦る時も
ホント恥ずかしいと思う時もあるの

それがなくなると、もちろん嬉しいのだけれど
日々、自分の手が届く程度のお家になってくれればと思います


管理しきれる分量になるまで
ボチボチと頑張ります 




関連記事






<<Sweets*ワイルドベリー&生クリームのワッフルサンド | ホームへ | Freezer & food* 冷凍庫掃除と食材チェックしました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/676-e69b6d24
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

