お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





やっぱり やりとげたい

2012.01.27(20:37)

1日1日が早いなぁ
気がつけば、あと数日で今月も終わりなんですね

子供達が学校行き始めて1週間ちょっと
家の中もだいたい落ち着いてきて やれやれです

なんせ、冬休み中は普段居ない人達が1日いっぱいいるもんだから
あちらこちら散らかるし、掃除していてもキレイになりきらないというか
細かなところまで出来ないのもあるんでしょうけど(苦笑)
ホコリの量も人の量で変わるんでしょうね きっと

冬休み明けてホッとしつつ まずは掃除
1度クリアにしておかないと ひどいことになっていきそうで
銀行の用事と あっくんの中学の説明会以外、ひきこもって毎日やってました
こんなもんかなと多少妥協ありで、まあまあ見栄え良くなったかな(笑)
あとは、日々の掃除で少しずつ

掃除し始めると、あっちもこっちも気になって ちょっと頑張りすぎた?
のんちゃんが昨夜から体調崩して夜中眠れなかったのもあるけど
今日は、親子で少々体調不良で のんびりしてました
起きている時は、何かしてないと落ち着かない私も
びっちり掃除の後の睡眠不足は、さすがにきついですね(笑)

何事もボチボチとやらないと
毎日の積み重ねが大事とわかっていながらも だめですね

花びん

そうそう、うちの娘 
長女のりこなんですが、だいぶ元気になりました

毎日、彼女に合わせると夜遅めのおしゃべりで 私も眠い日々を送っていましたが
気持ちも安定してきて、活動する体力も少し戻ってきたみたいで
今はとりあえず、以前お世話になっていた所でアルバイトしてます

先のことはまだ迷い中みたいですが、とりあえず通信の勉強も考えているみたい

そんな話をしながら、私もまだ終わりきらない勉強がありまして
通信講座を申し込んで始めたのは一昨年の夏
気がつけば、いろいろなことに気がとられて時間が作れずじまいで
延長期間も終わり、再延長の期間に突入してしまって通常であと2か月
もう、間に合わないのかなって あきらめざるおえないのかなって

そう 思っていたところに

娘の「勉強しようかな」の前向きな一言に一安心したら
1度やろうと思ったことをあきらめたくないなって気持ちが
またこみ上げてきてね 昨日、講座へ問い合わせてみました 

そしたら、ホントは6か月のお勉強も再延長も3月までの期限なんですが
今からお勉強を再度挑戦して、1回目のテストを出した時から6か月目までいいとのこと

6か月もあれば、途中何かあっても なんとかやり遂げられそうです
今年は、あっくんの卒業入学があるので合間に行事も多いですが
なるべく出来る時は集中して頑張ろうと思ってます

母が中途半端なこと、今はしたくないなぁーって気持ちもあったりするの
せっかくの講座の方の好意 ホントありがたいです

一つ ステップアップして、また次へつないで
自分を知識でも磨いていけるといいなと

clover.gif
 

頑張ろうって気持ちだけはいっぱいある
けれど、その気持ちがずっと続いていけるか
自信なかったりもするの

さてはて、どうなりますか

我が家、ハプニング多いからなぁ…

まっ、先なんか分からないこと考えていても先に進めないし
ボチボチとって自分に言い聞かしながら気を楽にがんばりますわ

まずはこれが、今年初めの目標かな

たった一つだけど、私にとっては日々の暮らしから考えて
結構 ハードル高そうだよ(笑)





 
関連記事






<<出だし好調♪ とは行かず | ホームへ | 今年もよろしくお願いします>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/685-2a3a0e68
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

