お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





出だし好調♪ とは行かず

2012.01.31(23:59)
寒い日が続いてますね
動いている間は気にならなくてもジッとすると冷え込んでくる
指先と足が冷たくなってしまうから座る時はひざ掛けが放せないでいます

のんちゃんが小さい頃使っていたお昼寝用のフリースケット
ハーフサイズでちょうどいいの(笑)

ホットドリンクも一日何杯飲むかしら
なくなったら作って いつもマイカップ抱えて
お腹がチャッポンチャッポンになりそうで

ならない(笑)

coffee.gif


早々に、勉強開始!

って、思ったのもつかのま

旦那さま、夜中の除雪の仕事と昼間の通常の仕事と
冬場は2足の… が、昼間の仕事の方がお休み続きになってしまったし
社会人組の上の子もシフトで昼間居ることもあって 冬休み終わったんだよね?
と思うくらい 落ち着かない

週末は、リビング勢揃い
普段は、それを遠目で見て心地よかったりするんだけど
やりたいことがあるだけにねぇ…

分かってます 母、わがままです(笑)


でも、さぁーどうしたもんだか

教材を開いてみるものの 集中できず(涙)
週末から今日まで、あとは少しずつって言っていた掃除を復活
黙々と普段より動いてるぐらいにして(苦笑)
物整理とかしてますよ

お家の中も春までにスッキリとさせる予定でいるから
これはこれで よしですかね(笑)

clover.gif


旦那さんも先は未定みたいだけど、2月の中旬くらいまでには仕事になりそうな感じです
少しずつでも、勉強はしていくつもりではいます
でも、落ち着いて勉強出来ないでしょうね

それなら、この際 1日の時間配分でも考えてみようかなと思ったりしてます

考えてみると、最近というか4番目が生まれたあたりからだったかな 
いつ頃からだろう?家事も一気に増えて考えるよりも動く
って、感じで
あんまり気にして過ごしていなかった気がします


毎日、一日の中でボーっと何もしないっていうのもあまりない
テレビもあまり見なかったりするんだけど…


気にして過ごしてみるだけでも違ってくるかもしれませんね

時間の使い方が見えてきたり
もう少し上手な暮らし方が出来るかもしれませんし

もうちょっと、ゆとりがほしいなぁ

掃除も、そのために物整理と物減らし重点に頑張っていて
過ごす時間も、使い方次第で まだ良い方に変えられるなら


「笑っても1日、泣いても1日」

だったら、やっぱり笑って過ごす方がいい


この機会に 今の環境での暮らしを
改めて、少しずつ 探って行ってみようかな

heart.gif



関連記事






<<うっかり やられました | ホームへ | やっぱり やりとげたい>>
コメント

雪が多いみたいなので心配してますよ。
うちも旦那が試験勉強してます。
私も再就職のため少しづつお勉強開始しようかと思いますe-257

【2012/02/06 19:25】 | はいから #- | [edit]


はいからさんへ

はいからさん コメレス遅くなってごめんなさい

ご心配ありがとう
雪はいつもよりかなり多いですね
屋根にも分厚く積もっていて なかなか落ちなくて
いっきに落ちたら どうなるのかなって心配してますが
テレビで報道されているところよりは ずれた地域なので
そちらからみると、大丈夫ですよ

ご主人もお勉強されているんですね
そして、はいからさんも勉強を考えているのね
仕事しながら、家事しながらの勉強は大変だと思います

お互い、目標が達成できるように頑張りましょう
体も大事にしてくださいね

【2012/02/13 20:27】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/686-9a59329e
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

