お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





うっかり やられました

2012.02.08(23:05)

今日は、あっくんの小学校最後のスキー学習でした

中学校でのスキー学習、上の子の時はあったけど今はないみたい
学校で授業としてスキー場へ行くのは今日が最後

なのにお天気に恵まれず 外は吹雪 
朝 重たいスキーとスキーリュックにスキー靴やらお弁当、水筒を入れて
自分で抱えて学校まで歩いて登校してバスに乗ってスキー場へ

この吹雪でも、みんなでスキー場に行ってきたみたいです

天候には恵まれなかったけど、最後のスキーを満喫して帰ってきました
子供はたくましいなぁ

maria 雪だるま

そんな あっくんも 先週は今流行のインフルにかかってしまって
熱は思ったより高くまで上がらなかったので良かったですけど…
それでも38度台までは上がって、喉の痛みがとにかく強くて

でもね、食欲は落ちないの(笑)

しっかりとご飯を食べて、水分もしっかりとって
この時とばかりに、デザートもしっかりと
プリン、ヨーグルト、果物 自分専用 食べ放題!だしね
スポーツドリンク1日に2L以上がぶ飲み

食べるのも水分とりも 半端じゃない子は治りも やっぱ早いですよ(笑)


元気でもうつるものはうつる
他の子達にうつらないようにお部屋で静かに休息をとってもらいました
食事もお部屋、早く言えば隔離

退屈で寂しい
可哀想でしたけど…
ご飯は私とお部屋で2人

週末には隔離も解除♪

次男も1週間休みで帰ってきていたから 嬉しくって
お部屋で過ごしながら待ち望んでいたみたい
OK!だしたら、早々 一緒にゲームしてましたね

clover.gif


でもね…

治りかけは やっぱり気をつけないと…


疲れたり、寝不足してるともらうんだよねぇ

週末、旦那が不調になってダウン
旦那は1日でなんとか 復活できたから良かった
昼夜と仕事があるからね 長引くと辛いところ

でもって、私も旦那と入れ替わりにダウン

もらっちゃったよ(涙)

何年ぶり?いつも子供が病気して看ていてもうつることなかったんだけど
久々に高熱でピーク時40度

インフルは、さすがにつらい
しかも、我が家で私が一番重症 

はぁ…体は痛いし、すごーい倦怠感
喉も半端なくて水分だけしか喉を通ってくれない

で、これじゃあまずいぞーって、スポーツドリンク500mlを1日で5本飲み干して
まる1日 日曜の朝には熱下げたんですけどね

月曜の夜には、熱がぶり返してきちゃって
また、頑張って水分摂って今日は下がっています
結構、しつこい…
でも、ご飯も喉を通るようになったので今度は大丈夫でしょう
と、思っているんですが 

早く元気に過ごしたいなぁ

なんか…しょうがないんだけど
熱下がっても何も出来ず 隔離部屋にほとんど引きこもり
次にうつすといけないから熱下がっても2日間はガマン

もうね、寝すぎちゃったし 動いてないから 昨日からなかなか眠れなかったりしてるの
眠れない時間 どうしましょう
なにしよう なにかしたいって考えていたり

まぁーそう考えれるようになっただけ元気になったってこと
でも、早く復活出来るように無理は禁物ですけどね(1度ぶり返してるし 笑)

やっぱりね、健康が大事だなーって つくづく思います
最近、病気知らずだったから 忘れていた気持ち

そして、病気した時の人の気持ちや辛さは
やっぱり病気してみないとわからないなぁ

辛かったけど、この経験もプラスに考えれば

5日間、寝込んで我が家もすごい
早く良くなって また 頑張ります

heart.gif

ところで

更新もパッとせずで 来ていただいた方にはいつも 申し訳ないなぁーって
思っているんですが
もう2月に入ってしまったのに お友達のブログへご挨拶にも行けずにいまして
あとで遊びがてら伺おうとは思っているのですが、まだおじゃまできそうにもないので
この場をお借りして

皆さん今年もどうぞよろしくお願いします
また、今年も変わりないお付き合い 仲良くしてくださいね
落ち着いたら、遊びに行きまーす♪

そして、お友達からコメントも頂いたんですが お返事もう少し待っていてくださいね
必ず書きますんで、遊びに来てくれて嬉しかったです
ありがとう~♪


ちゃんと元気になるように
今度はぶり返さないように

時折、本読む程度にして まだ何日かは静かに過ごそうかと思ってます







関連記事






<<いつもの我が家に | ホームへ | 出だし好調♪ とは行かず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/687-1dc8d7cd
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

