お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





いつもの我が家に

2012.02.13(18:47)

みなさん ご心配おかけしました
まだ、咳は残ってますが 熱のほうはもうすっかり

久々に長く休ませてもらって みんな 協力してくれて助かりました
家族に感謝です

あっくんは、のんちゃんをお風呂入れたり一緒に寝てくれたり
母は、ご飯支度してくれて 食べるのが一番困るから ホント助かります
まぁー掃除は私がボチボチと
しばらく放置だったから ホコリの運動会が隅で行われていたようで(笑)
昨日、今日といっせいに撤退してもらいました


熱が長かったせいか 下がれば動ける!って思っていたけど 
すぐに いつも通りとは行きませんねぇ

ちょっと頑張ると、体がなまりのようで 
熱って、こんなにも体力消耗するもんだったかしら

何日もウイルスと体が戦っていたんだから しょうがないかぁ

ムリしたくても体がゆうこときいてくれないことに いら立ってもしかたないし
元気な体を取り戻すためにも、今は少しずつ、元の体力に戻そうと思ってます
ボチボチと行きますよ

clover.gif


パタパタと動くのは、もう少し先にして
ゆっくりペースで家事をこなしてます

その分、時間にゆとりがもてて、違う時間の過ごし方ができています
家事はほどほどに 100%を目指さなくて70%でもいいかしら
と、感じたくらいにして

やり始めると、がむしゃらにやってしまうタイプなの

だからこそ

ブログ名を「ぼちぼちと行きましょう」にしたくらい(笑)

毎日、覗けば それに目がいって 
自分で自分に言いきかせているような気分になったり?

気持ちにゆとりをもって過ごしたい
そんな気持ちから、浮かんだ名前 
けっこう気に入ってます


みなさんも訪れてくれた時にホッとできたらいいなぁ



ちょっと脱線しちゃったけど


30%のゆとり 大事ですね

おかげで、読みたかった本が静かに読めました
読書も好き

久々に、そんなことを気づかされ 心地よい時間を過ごさせてもらってます

体調もだいぶ良さそうだから
そろそろ、お勉強も始めたいなぁ

mariya329.gif


インフルは、潜伏期間がある
でも、今のところ 家族にうつっている様子がないので大丈夫そう
ホッとしてます

やっと、いつも通り 
家族みんな 元気に過ごしている
これが 一番大切

あたりまえではない この暮らし 大事にしなくっちゃね








関連記事






<<今年のバレンタイン | ホームへ | うっかり やられました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/688-7046ac4d
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

