お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





週末は、1年ぶりの年長組 復活!

2012.03.25(21:37)
昨日は、大変でしたが嬉しい出来事がありました

のんちゃんの幼稚園3年間をサポートして頂いた担任の先生が
今年の春に退職して、4月から外国へ行くことになりました

のんちゃんが、幼稚園に遊びに行っても先生の顔は見れなくなる
初め聞いたときは、のんちゃん残念がって ちょっと寂しそうでした

3月4月は、別れと出会いの時期でもあります

縁があって出会った人でも、それぞれの生活の都合で離れなければいけない時
寂しい気持ちになっても、相手のことを思って 「頑張れ~!」
って笑顔で送り出したいですね

とはいえ、この時期に大きいことをするのは私にとっては大変なこと


幼稚園も卒園し、1年

1年前、クラス役員を1年間やっていました

去年も卒園の準備とかお姉ちゃんの進学準備とか私用で忙しかったけれど
今年も何かしらバタバタとして、手帳はびっちり ぎっしり

そんな中の先生の留学の話と
お別れ会をするなら旧クラス役員でしてほしい・・・無理にとは言わないけれど・・・
もし可能なら 子供も一緒に・・・

そんな話が来て・・・

さて、どうしたものか

もう一人の学校も一緒になって今も仲良くしてもらっている元役員のお友達と
2人で迷ってました

だって、お互い この時期は忙しい~~ 時期なんですもの

この行事の主催 幹事を はて やれるのか?
ほかの人に手伝ってもらえるのか?
期間も短いし みんなと話し合っている時間もなかったの
そく、判断の時期。。。

ちと、考えたけど・・・
しなきゃしないで、気になる自分がいる

多分、彼女と2人 同じこと思っていたんだと思うのね

彼女と2人 レク主催の覚悟を決めて動き出しましたよ(笑)
クラス単位の人数を2人で計画して準備してなんて
どんなことになるのか不安だったけど・・・

準備期間は2週間
人数は、全員来れば 親子でだから クラスの2倍の人数

その間に、お互い 家のこと、仕事もありで

案内は、携帯のメールでクラスのママに手伝ってもらって
それ以外は2人で、2週間 ホント大変でしたね(苦笑)

でもね、彼女は、いろいろなことに気がつく
アイデアとか こまやかなことは彼女がやってくれて
私は、事務業務担当って感じで

私も後半1週間は、ちょうど あった予定がなくなり時間に少しゆとりが出来ました
2人3脚で、彼女とのコンビだったから出来た気がします


長く一緒にいると、彼女の気持ちがよく分かるように

彼女も気遣いながら かなり疲れたと思います

初め、メールで連絡くれたのは彼女だったの
そこが気になっていたんでしょうね きっと
もともと、人に気遣い 思いやりのある人なのよ
相手を思って、自分もしんどいのに無理してしまうようなとこもあって

メールや電話のたびに「忙しいのに・・・ごめんねー」1度は出てくる言葉
そんなに気にしなくてもいいのに
声をかけてもらったけど、レクの催しを決めたのは2人だもの


でも、頑張れば出来るもんですね~~

子供達もお母さん達も 楽しみにしてくれて
集まったのは、大人11名 子供は22名 先生を入れて計34名の出席
残念ながら、急な予定でもあったので仕事とか私用があって欠席の方もいましたが

ミニゲーム4つを思いっきり楽しんでくれて おいしいお弁当をみんなで食べて
たくさんの元気な顔と笑顔が見れました

1年って、あっという間に感じますが、
子供達はずいぶんお兄さんお姉さんの顔つきになって
いつの間にか、成長しているんですね
今春は、みんな2年生!

1年後、先生が語学の勉強から帰ってきた時は3年生
もう一歩、成長した子供達も見てみたい気もします

あ~無事に終わって ホッとした
そして、嬉しかった
しんどいと思いながらでも、頑張った甲斐があった


彼女も寝る時間を減らし、仕事に出るのは辛かったでしょう
私も、寝るのは夜中という日が続きました

辛さを超えて、やり遂げたからこその充実感? 
やって良かったと本当に思えます

でも、次と言われたら

次回はもう少し早めに準備は人数多めで!
2人だけの幹事 2度は出来ませんね(笑)


彼女は、時々 私のブログにも遊びに来てくれます
読んでくれるかしら?

今日は、彼女に向けてお手紙のつもりで書きました



終わってみたら、一緒に頑張った日々も大変だったけど楽しかったよ

ありがとう

ブログでも、プライベートでも
これからも よろしくね






関連記事






<<さて、どっちでしょう? | ホームへ | 卒業>>
コメント

せなちゃん、お久しぶりです。
幹事さんお疲れ様でした。
先生、うれしかっただろうなぁi-237
自分が卒園させたクラスの子たちって、かわいさも2倍3倍ですからねi-239
そうそう、お知らせなのですがブログのお引越し、HNも変えました。
↑が新しいブログのURLです。
リンクを変更していただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますi-265

【2012/03/28 08:31】 | ひより #- | [edit]


ひよりちゃんへi-260

ひよりちゃん こんにちは♪
こちらこそ、遊びに来てくれて嬉しいわ

先生 嬉しそうでしたよ
たーくさん、子供達と遊んで帰りは燃焼しきってましたけどね(笑)

ブログとHNの件 まる!^^
あとで、リンク変更しておきますね
これからもよろしくお願いします♪

【2012/03/29 17:07】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/695-00ed37c1
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

