お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





無事に昨日帰りました

2012.04.04(15:37)
今日は、外は大荒れ 雪風がすごいです
突然、吹雪になって 視界が悪そう
こんな日は、出掛けないほうが無難そうです

お兄ちゃんは、どんな状況であれ、行かなくてはいけない仕事なので出勤しましたけど
あまりの天気に、うちの旦那さん 今朝早く職場から電話きて
外仕事は出来ないということで仕事お休みになりました

お出かけの際は、みなさん気をつけてお出かけされてくださいね

ナチュラルフラワー

テレビで、台風並みの低気圧って言っていたけど この時期に変ですよね

いや~あっくんのお友達 昨日が帰る日で良かったです
今日だったら、もしかしたら電車が止まる場合もあったかもしれませんね

めーいっぱい遊んで楽しんで、最後は 駅のホームで見送りしながら別れも名残惜しくって 
見送ったあとは、寂しいんでしょうね 
うちの息子くん テンションが一気に落ちてました(笑)

今度は、中学になるし部活にも入部するだろうから 休みもお互い忙しいだろうし
今までみたいには、会えなくなるかもしれませんね
でも、一生の別れじゃあるまいし 電話だってメールだってあるのに
まぁー気持ちはわかりますけどね

それでも、今日はもう気持ちを切り替えて いつもの生活
いつもの友達と、遊ぶ どうする って、電話でやりとりしていますよ
休みといったら、よく電話や人がきて ほとんどあっくんのお友達なんですけど
休みの方が、くつろぐというより賑やかな我が家です


さて、

昨日の朝と昼のご飯

IMG_4603.jpg

朝は、これにカレーと前日の残りの中華スープ

そういえば、朝ごはんにって買っておいたソーセージを思い出して
お土産に持ってきてくれたブドウと一緒に盛り合わせたの
中身が寂しいから、せめて見栄え良く(笑)

で、昼はピザ風にケチャップ炒めご飯?
うちでは定番で、楽だし子供喜ぶしで時々作っているメニューなんですけど
素敵な名前 浮かぶようなメニューじゃなくて

ウインナーと玉ねぎを炒めてご飯入れて、炒めたら鶏がら、塩コショウ、ケチャップ
味を整えたら、薄く輪切りにしたピーマンをのせてとろけるチーズをたっぷりのせて
あとは、蓋をして火を止めてチーズが溶けるまで蒸らして出来上がり

余熱で十分にチーズが溶けるので、オーブンは使わないの
楽でしょう(笑)
ピザのライスバージョンみたいな
フライパンをそのまま卓上に置いて 色気もそっけもない(苦笑)

大人なら、これにバジルとかトマトとか添えて パセリなんかも良さそうです
盛りつけようによっては、オシャレに お客様にも出せるかな
普段はしないけどね


2012’春 お泊まり会メニュー


どれも、量はたっぷりめについでいましたね
中華スープはドンブリ(笑)
間食におやつと炭酸飲料やバナナとか ガッチリ食べてもご飯はおかわり

自分の息子も含めて 食べ盛りくん達♪ たのもしい!


そんなこんなんで、無事にお腹が満たってくれて 
まかないの役目も終えました ホッ

でもまぁ、普段は7人分のところ 10人分って 少し変わるくらいかな
我が家も大食家が多いですからね(笑)





関連記事






<<あースッキリ♪と なるかな? | ホームへ | 何をやっても大笑い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/700-f586a4f8
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

