お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





あースッキリ♪と なるかな?

2012.04.05(13:06)
春休みも今日で終わりますよ~♪

明日からは、のんちゃんは2年生へ進級 あっくんは新しい学校での生活始まります
中学生になるなんて、ピンとこないくらい
今も、のんちゃんとおバカをやっていますよ(笑)

ちゃんと、中学生になれるのかなぁ。。。


明日から、新学期が始まり新しい教科書も頂くので 
のんちゃん昨日から「明日は部屋の掃除して、いらないもの捨てる」
って、言ってたんですが・・・

13時から!なーんて、時間指定までしちゃって やり始める気配なし
ホントにやるのかしら?

1日前になってやるなんてねぇ
春休みは、もっとたくさんあったのに

声かけて、手伝うとしますか(笑)
すごいんですよ お絵描き・工作大好き少女なので、私から見るとゴミだろう(涙)
って、思うものが・・・本人には大事なものらしいですけどね

お約束の時間も過ぎたことだし、ちょっと声かけます
同じ部屋で、声をかけながら 私はお洋服とかクローゼット整理をしてましょうかね

更新続きは、また夜 落ち着いたらしますね^^






何かしらしていたら こんな時間
今は、PM11:21 あと、30分ちょっとくらいで日が変わってしまいますね(笑)

今日は、のんちゃん 頑張りましたよ
無事に、あースッキリ♪になりました!
のんちゃんも 納得行くまでやって かなりご満悦

机の周りやら、小引き出しの中まで一通り目を通して
「これいる。これはいらない これは壊れているから捨てる」
ずいぶん、あっさりと捨ててましたね

私より判断が早いの 長く考えない
私も見習わなきゃいけませんねぇ・・・考え出すと捨てられないもの
それにしても、ずいぶん思い切って捨てちゃって 私のほうが気になってました

「あとで、後悔しない 本当に捨てるの?」
「もう、遊ばないから」

ままごととか ぬいぐるみとか お気にり以外はよけてました

見渡すと ホントきれい お部屋の中がスッキリすると気持ちいいですね
収納していた籐のカゴも一つ空っぽになって使わなさそうなのでよけました


これで、必要な物も探しやすくなって 気分も新たに 新学期迎えられそうですよ
今年はどんな風に成長するかな
いいことがたくさん あるといいね のんちゃん


またまた、明日から みんなを出すまでが戦争です(笑)





関連記事






<<書いて書いて 疲れました | ホームへ | 無事に昨日帰りました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/701-3610d5fe
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

