お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





書いて書いて 疲れました

2012.04.08(02:03)

もう12時もまわっちゃって 更新どうしようと思いつつ
なんとなーくパソコン開けちゃいました(笑)

金曜に それぞれ新学期が始まりました

それと同時に、来たよー来たよー 恒例のプリント攻め
次から次へと来るプリントや提出物 

今は、2人分になったけど それでもこなすのが大変よね

あまりにいっぱいで、積み重なったプリントがごっちゃになって
提出期限がうっかり過ぎたなーんてこと 毎年一つは出てきちゃうのよ
そんなの威張れたことじゃないけどね(笑)

で、私だって学習する
先取り作業の方が効率いいはず・・・

来たものは、さっさと済ませるべし!

と、思って、昨日からコツコツと書いて書いて書いて
とりあえず、あっくんの自転車通学の申請書以外は全部書いて
さっさと、あっくん のんちゃんにファイルに入れてカバンにしまっておいてもらいました
教科書も、パソコンで昼間に名前ラベル作成してペタリと貼り付けて完了

そして、今年の手帳に 中学と小学の年間行事を記入して
さっき終わったところです

あっくんの自転車の申請は、自転車の車体番号がいるらしいの
さっさと出したいところだけど、通学に利用する自転車が ははっ ない
さすがに、今回はお下がりもなくて買わないといけないんですよ

あっくん、新品の自転車 やぁったぁ! 嬉しいだろうなぁ

なんせ、ほとんどがお下がりで過ごしている子なんで
新しいのを買ってあげられること自体 めったにないことなの

買ってもらえたのって言ったら、うーん 靴 靴下 あと・・・お誕生日とクリスマス?
これは別かな (笑)
なんか、考えてみてもあまり浮かばない
靴と靴下は、ハードに動くのか傷みが早くて 靴はシーズンごとに買ってますよ 
でも、ずいぶんお下がりばかりで、よく文句も言わず過ごしてくれたなぁ


そんな あっくんも 金曜日に無事入学式を終えて 中学生となったわけです

式の時の入場は、いくぶん緊張気味で入ってきましたが
式を終え、記念写真を撮るために並んでいる頃には後ろを振り返って友達とニコニコと

小学校で6年間一緒だった仲の良い友達と中学でも一緒になりました
今年で7年目突入!またまた同じクラスになるなんて縁があるんですね
私も、よく話すママさんと一緒になれて良かったと思ってます

入学式にうちで待ち合わせして、3件で一緒に行って みんな同じクラスメート
「わぁー みんな一緒だよ~♪ またよろしくね」

嬉しかったなぁ~♪

入学って、子供達も誰と一緒になるのかとドキドキするけれど
親も知った人が一緒だといいけど 話したことない人ばかりだったらどうしよう
って、ドキドキしますよね
気心知った人が居なかったら、また一からですもの

まぁ、うちの学校だけじゃなくて もう1つの小学校からも今の中学に入学してくるので
知らないかたもいますけどね
仲良しのママが何人かいたので少しは気楽に過ごせそうな感じです


入学の話に 話がずれこんじゃいましたが(笑)

今週中には、あっくん連れて自転車を買ってこようと思ってます
提出物も金曜日までなの 早めに出さないと家庭訪問もあるし掃除もあるし
ホント忘れちゃいそうですよね 

来週から 子供達の授業スタートで通常通りに給食あり
私も来週から一緒にスタートをしようと思ってますよ
家庭訪問前掃除に、春の大掃除 食の勉強を続きから再スタート

コツコツ ガンバリマス





関連記事






<<来週は先生が来る 9日のカウントダウン | ホームへ | あースッキリ♪と なるかな?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/702-4072779b
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/04/08 02:20】
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

