お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





来週は先生が来る 9日のカウントダウン

2012.04.09(10:38)
今朝起きたら、外は真っ白
夜のうちに少し雪が降ったんですねぇ
いつになったら小春日和になるのやら 寒いです
まだまだ、冬の上着はしまえませんね

昨日は、子供達の文房具を買いに行ってきました
あっくんは、今度は大学ノートになるんですが ちゃんと見やすく書けるかしら
小学校では、5ミリ方眼で マスいっぱいいっぱいな感じに書いてましたからねぇ
大雑把くんのあっくんには、細かく書くのなんて苦手かも

今日は、ほとんどオリエンテーションみたいな感じで授業はないみたいです
学校に慣れるためのお話が盛り沢山 きっと疲れて帰ってくると思いますよ(笑)

のんちゃんは、あっくんが卒業しちゃって一緒に行けなくなってしまったから
始業式から近くの女の子友達と一緒に待ち合わせて行っています
そのお友達とは、時々喧嘩をしてしまうみたいで・・・ちょっと心配です
仲良く過ごしてくれるといいんだけど・・・

のんちゃん、仲良くしたい気持ちはあるみたいなんですけどね
どうも、女の子とのお付き合いの仕方うまくいかないというか 得意じゃないみたい
男の子とは自然に過ごせているのに
その時のノリで遊べるからかしらね
のんちゃんの過ごし方が、ちょっと男の子っぽいのかなぁ・・・
女の子っぽいところもあるんですけどね いちおう(笑)

そう言えば、お姉ちゃんも低学年の時は 女の子との関わりに苦労していたな
兄ちゃんとか そのお友達とか 小さい頃から男の子の間で育ってきたせいでしょうかね
女の子って、感覚が違うものね
のんちゃんも、いろいろな経験の中からだんだん上手になりますかね

心配し出すとキリがない 書き出したのはいいけどキリがない ほどほどで(笑)

でも、親って・・・ついつい気になって 口だして で、面倒くさがられて
損な性分というか 大きい子にも相変わらず手をやいている訳ですよ 

自然と人と過ごせるのが一番楽だけど、そればかりとは行きませんし
日々見てて子供達も 外でいろいろなことに戦っているんだなって思いますね
今年はどう成長してくれるのか 楽しみです


心配しすぎてしまうのは、環境に慣れない初めだけです ははっ


ナチュラルフラワー


今日は、子供達登校してから少しばかりゆったりめのコーヒータイムしてるの
久々のリフレッシュ ♪
でも、そろそろお尻の根っこを抜かないと ずいぶん伸びてる(笑)

さぁ、活動開始しますかね

昨日、今日から1週間少々でやることのリストアップしました
出来た順にチェックしながらこなしていこうと思ってます
どれだけのことが出来るかしら?


1週間家事リスト



ちょっと、無理がありますかね どうでしょう 

気になるところを書いたら どんどん増えちゃって(笑)
春先って、あちらこちら気になりますよねぇ

あっくんの先生が家庭訪問に来るのが18日 
のんちゃんは、この間都合の悪い日・時間のプリントを出して まだ決まってないの

春先は大掃除をいつもしてますが とりあえず
先生が来る日までに、出来るところまでやって、気持ちのいい環境でお話が出来るといいな
って、思ってはいます

でも、どたんばになって出来きらなかったら

まっ いっか

て、なる 

その後はゆっくりと合間に大掃除でしょうね(笑)


とりあえず、見栄え良くなりたいですね






 
関連記事






<<危うし 努力が水の泡になるところでした | ホームへ | 書いて書いて 疲れました>>
コメント

こんにちわ、せなさん
どっぷりママしてますねぇ
せなさんの細やかな愛情が伝わってきます
でも子供に対する気持ちは大らかで感心しました

私は・・・力んで子育てして・・・いつもいっぱいいっぱいでした
今思えば滑稽なくらい頑張りすぎました
過ぎてしまった事は取り戻せないけど、やり直したいことがいっぱいです
あらら、悲しい思い出話になっちゃいましたね

せなさん地方はまだまだ冷えるでしょうから、無理して体をこわさないようご自愛くださいね

【2012/04/10 20:38】 | ゆまる #- | [edit]


ゆまるさんへi-265


おはようございます、ゆまるさん
遊びに来て頂いて 嬉しいです ありがとう
お返事遅くなってしまって ペコッ

はい どっぷりとママしてます(笑)
私の子育ても、ゆまるさんと同じです 
上の子達が小さい時は、ずいぶん力が入って ゆとりなんてなかったです
今も、何年経っても それなりに新しい課題を頂くもので
相変わらず、いっぱいいっぱいな時が多いです(笑)
ただ、少しだけ遠目で見るゆとりは出来た気がします

ゆまるさん、子供の方が大人だなって思うときありませんか
ちゃんと、親の気持ちを理解して対応していると感じる時があります 

ゆまるさんの気持ち、息子さんへの思い ちゃんと伝わっていると思いますよ

【2012/04/14 10:17】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/703-df656f3f
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

