お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ついつい 取っておきたくなる

2012.04.13(22:18)

参観が終わって、少しホッとしました

年度初めの行事は参観なんですが これがひと仕事で
半日、学校に釘付けになるの
それが、今年は連日よ

昨日は午後から中学へ 今日は朝から小学校へ行ってきました 
どちらも同じ日に参観、PTA総会、懇談会と順にあって
1日でツアーのように・・・濃いでしょう~グッタリです(苦笑)

今日は のんちゃんの参観を見てきました
昨日、中学生を見て、今日は小学2年生の授業 内容の差もさることながら
なんか小さくて 可愛くって♪見てても楽しかったなぁ 
ギャップすごいですけどね(笑)

毎年、小学校は懇談の時に役員を決めてます
あの空気は、イヤですね~(汗)
シーンとして、重ぐるしい あの空気 苦手です

今年は、他のお母さんのプッシュと その眼力
環境的に私が一番出来そうだと先生にも ひたすら見つめられて根気負け
今は、お仕事されているお母さんが多いですからね

今年こそは気楽に、のんびりとしたお手伝いにしようかと思いながら行ったんだけど
ははっ 昨年より忙しくなりそうです

覚悟して、「協力してくれるなら」と、補導とレクレーション係の2つ掛け持ちになりました
根気負けしたと言っても、まぁー最終的には断りきれず自分で返事したんだから
1年間、頑張ります はい

毎年、何かしら手伝わなきゃいけない小学校で、うちの学年は人数も少ないから
いつかは回ってくる役員のお仕事 いずれはどのみちしなきゃいけないんですよ

なんか、自分に言ってる?(笑)

ナチュラルフラワー


前置きが長くなっちゃいました

では、今日の本題のほうね


みなさんもありませんか?
普段の生活の中で ついつい とっておきたいと思ってしまうもの

私は、着れなくなった服のボタンです

可愛いのとかだと あとで使える気がして つい取り置きしてしまうの

この間、お気に入りだった服が小さくなったと のんちゃん その服持ってきました
ホント? 秋まで着ていた綿ニットのカーディガンを着せてみたら
ずいぶん小さくなってて いつの間にか、背が伸びていたんですねぇ

のんちゃん 似合っていたのにね
私が、気に入って買ってあげたものだったので すごく残念な気分

IMG_4625.jpg

でも、ずいぶん活躍してくれて 見ればシミが少し
愛着ある分 もったいないきもするけど 人には あげられないな
それで、思い切って捨てることにしたんですが

ふっと見れば、ボタンが可愛い♪

IMG_4640.jpg

ピンクの花柄やサックス 布のボタンです

ハンドメイドを時々するもので、のんちゃんの服作りに 活用出来そうな気がして
とっておくことにしたの
私の悪いクセ 物を減らそうと思っているのに ついね(笑)

でも見て、5つとも、違うボタンが また可愛いでしょう

IMG_4653.jpg


なんでもかんでも!ではないんですけど
気に入った物は 取っておきたい

そうやって、ずいぶん ボタンがたまってます

コレクションなわけではない 
でも、ガラス瓶に また 新入りのボタン


可愛いボタン見たら、ワクワクしちゃって
久々にチクチクと何か作りたくなってきちゃいましたね

今は出来ないのに(笑) 

 


関連記事






<<小春日和 | ホームへ | 危うし 努力が水の泡になるところでした>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/705-30714c57
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/04/13 22:30】
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

