お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





今日は1日 お母さんの大安売り

2012.04.23(00:46)

ブログいじりも おしまい
あちこち変えて、ブログも部屋の模様替えみたいね
少し春らしい感じにしてみました

中の整理しても、なんとなくスッキリしてない気がして
考えたすえ、2カラムに見せてます
もともと、3カラムのテンプレートなんですけど、悩んで考えて2カラムにしてみました
いつでも、3カラムには戻せます
でも、とうぶんはこれでいいかな

今回、以前にチェックしていたblue-greenさんの素材をお借りしました
たくさん、とても可愛い素材がありましたよ
ナチュラルテイストのものが多いので、私好みのものがいっぱい
見ていても楽しかったです

blue-greenさん 素材ありがとうございます
おかげで、優しい雰囲気になりました♪
プロフィール画像もblue-greenさんの写真借りてます

下の方に、blue-greenさんのバナーも貼りましたよ
覗いたことが無い方は ぜひ
ナチュラルテイストがお好きな方におすすめです!


時々、無性にブログもお部屋も気分替えしたくなるときあるんですが
ブログ、当面は これでいこうと思ってます
追加はあるかもしれませんが、今あるものはそのままです
更新した時はお知らせしますね


でも、週末のみでここまでよく出来たなぁ

時々変になって 直せる?と焦ってみたり 
慣れないカスタマイズのところいじって本を片手に試行錯誤 頭かかえてみたりで(苦笑)
ご訪問くださった方の中には、見づらいこともあったかもしれません
また、サイド内は場所が変わったりしてますので、迷うこともあるかもしれませんね
ご迷惑おかけします すいません


ということで、ブログ内整理は無事に終了
おしまい

明日からは、お勉強と家事の両立を再スタートしなきゃね

005.gif

そうそう、今日のタイトル 変でしょう(笑)

これ、私がよく子供に言うセリフです

「母さん 母さんって、母さんの安売りじゃない!」
「で、なぁーに」

1日の間、こだまのように 人数もいれば仕方がないんだけど
一人の用事は少しばかり、たくさんじゃなくても 
あっちからこっちからと、あまりに立て続けに呼ばれると辛くなる時もあって
こんどはなーに!とイラっとしてしまうの いけないなって思うんだけど・・・

そんな時に、口を開くと言葉がきつくなりそうで(苦笑)

それで、柔らかく反論しつつ、こらえろ~~気持ちを切り替えろ~って自分に言い聞かしたりして

それがこのセリフ(笑)

忙しく動いている日に ラッシュはきびしいよ
子育ては、ホント 楽しみ半分と忍耐半分よね うちの場合ね

042.gif043.gif046.gif


そして、今日もきましたよ~ お母さ~ん!の呼び声ラッシュ

でも、今日は ほとんど のんちゃんから

妙にテンション高くて、機関銃のように話してくる
適当な返事すると、お母さん!ねぇーお母さーんてば!の連発 
今日は一人でびっちり さすがに参りました


でも、のんちゃん 今日は嬉しかったんですよ


自転車の補助輪がやっと外して乗れました♪


去年は、少し頑張ったら 転んでばかりいたので気持ちがなえちゃって
半分だけ補助輪付きに逆戻り
「恥ずかしくないもん いいもん」って

今年は、2年生だし きっと 同じ学校の子は誰も補助付きの子いないだろうなぁ
って、私も気にしていたの

昨日、自転車出して練習する!と一人で半分補助付きのまま 自転車に乗っていたら
補助が道路につかないで長く乗れたらしいです

それで、早々に 「パパ~とって もう乗れるから♪」
旦那も今日休みだったのが、いいタイミングでしたね

で、本当に スムーズに乗れました

焦らなくても、自然と乗れるもんですね
さすが 末っ子


でもね、機関銃のように話攻めされるのは・・・母さん辛いかも

だんだん、反抗的にもなってきて、心が自立してきたんだろうね
成長しているってことだよ
って、嬉しいんだけど 時々 ため息

だんだん 可愛さなくなってきちゃって
小さい時はいつまでもないから寂しいね

でも、そうならないと それはそれで困るし
 
まだ 一緒に寝ないと寝れないって言いつつペッタリくっついて寝る のんちゃん
可愛いところも残ってます 
はて、これはいつ卒業するのかな

お母さんって、言ってくれているうちが花だと分かっている私です 



関連記事






<<ドライフラワーのよう | ホームへ | あちらこちら いじってます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/713-3553f371
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/04/23 01:00】
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

