お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ドライフラワーのよう

2012.04.24(10:21)

IMG_4698.jpg

お天気がいまいちの日にとったから、なんか寒そう
本当に寒い日だったんだけど

まだ囲いを取ってなかったの
ちょっと 息苦しそうね

雪がなくなって出てきたアジサイ
お花をつけたままだったのね
色がないけれど 花びらがそのまま残っていました

枯れ果てて こうなっているんだろうけど 
なんかドライフラワーのよう

うちね、母と親子別々に好みが違って お花もそう 
それで、庭を作った時に それぞれの花畑を作り
自分好みで楽しんでいる母です

母の場所は、リビングからも自分の部屋からも眺められる南側
私は玄関前の庭、自分の寝室から眺められる東向きだけど敷地北側の一角

ドライのようなアジサイ
これは母の庭で見つけたの

素人だけど、写真を撮るのも趣味で
ちょっと、良さげなワンショット撮れました
今年も 時折 季節の庭の写真を撮ろうって思ってます

042.gif043.gif046.gif


何日か前、お天気の良い暖かい日 たくさんあった場所の雪もずいぶん溶けて
庭の囲いも、いっぺんにはずしました
正確には、はずれていました だけど(笑)

残念ながら私じゃないの 
気が付けば 母がやってました

ガーデン仕事

出だしから やってもらっちゃって
まずい まずい
忙しさにまかれたら、私の庭
ここも、母が草むしり
と、なりそうね

今年こそは、お野菜畑とハーブ畑を整備して楽しみたい

大丈夫 
きっと、出来る時間が作れる

そう、信じて 今を頑張りましょう~と思った日でした


そうそう

相変わらず、予定を立てても その通りにはいかないみたい
頑張ろうって言ったのは、どちらさま

急な予定が来た

昨日、次男からの電話
「今日から金曜日まで休み 今日帰るから~」
で、のんびりできる実家に帰ってきてます
炊事しなくていいもんね(苦笑)

あと、今日 学校を終えて夜に 長女のお友達が地方から遊びに来ます
明日は、学校が休みみたい もちろん、遠距離なのでお泊りです

まぁ、今日は何人家族になるの
あら、9人

今日は何食べようかしら。。。
ハンバーグでいいかな 
嫌いな子あまりいないでしょう たぶん(笑)

明日は、のんちゃんの先生が来る日でもあります

早々に た~いへん

お勉強の予定 掃除の予定。。。どうなる

あやしい雲行きになってきた


とりあえず、頑張るしかないでしょう~という事で
明日は、どうかなぁ 更新お休みなるかも 出来るかも
元気が残っていたらという事で(笑)

多少の妥協ありで ぼちぼちガンバリマス



関連記事






<<おうちごはん*ヘルシーな豆腐ハンバーグ | ホームへ | 今日は1日 お母さんの大安売り>>
コメント

おはよう、せなさん
これはまさしく立ち枯れアジサイです
よくぞ雪の中頑張ってくれましたねぇ
せなさん地方は梅雨がないので、私の大好きなドライフラワーが長く楽しめますね
いいなぁ!

ハーブガーデン、いいですね
実用にもなるしね

それにしてもいつもせなさんは大忙しね
読んでいるだけでめまいがしそうです

【2012/04/25 07:25】 | ゆまる #- | [edit]

ゆまるさんへi-265

おはようございます ゆまるさん

あれもこれもって書いたから、ちょっと気ぜわしい感じになちゃいました
でも、この時期はいつもこんな感じです
子育て中は、しかたないと思ってますが私もめまいしそうでしたよ
ちょっと、めまぐるしくて、アジサイには合わなかったですね(笑)

アジサイ、立ち枯れアジサイって言うんですね
知らなかったです 教えていただいてありがとう
今年、初めて見ました
ホント、あの大雪の中折れずに よく原型を留めてくれたと思います

ハーブは、丈夫なので 野性的に育てる私向きな気がしませんか
自然の恵みを楽しめて食べられて一石三鳥くらいですかね(笑)
ゆまるさん家のガーデンも楽しみです。また見せてくださいね

【2012/04/26 00:44】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/714-e9c31174
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/04/24 10:30】
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

