お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





ステキな歌声

2012.04.26(15:33)
IMG_4693.jpg

ずいぶん大きくなった縁樹の木

お天気が悪いかったから、ちょっとモノトーンな感じに写っちゃって残念
葉芽を見ると、今年は寒そうだから芽吹きも いつもより遅くなりそうね

縁樹の芽吹く時が私も母も大好きです
春、銀色の葉、太陽で透けるような黄緑の葉 夏に向けてだんだんと深い緑と移り変わる
葉が育つにつれて変化していきます
とても癒されるの


IMG_4690.jpg

縁樹は、山の木で 庭を作った時に最初に植えた木なんです
気が付けば、もう10年ですよ 時が経つのは早いもんですね

この縁樹のおかげで、グリーンカーテンのように暑い日差しを遮ってくれて
夏は、リビングがわりと涼しめで過ごせます
そして、冬は葉が散るので お天気だとたくさんの日差しが入ってくれて暖かさが違う

自然の恵みに感謝です


そして、もう一つのお楽しみも春から初秋かけて時折あります

それは、鳥たちが遊びに来てくれること
縁樹だけじゃなくて、木がわりと多くあるからなのかしらね

この間から、可愛い鳥が遊びに来てくれるようになって春を感じつつ
木にとまっている姿を写真に収めようと急いでカメラを準備してみたものの
準備が間に合わず、どこかへと飛んでいってしまいました
2度もチャンスを逃しちゃったの 残念

で、3度目の正直

綺麗な歌声が聞こえて、その時もたしか更新の記事を書いていた時だったな
今度は、パソコンのそばにカメラをスタンバイしておいたおかげで
下のワンショットが撮れました♪

でも、お天気が悪くって せっかくの可愛い顔が うまく撮れなくて
小鳥というよりは、わりと大きめの体 なんていう鳥かしらね
鳥のこと あまり詳しくなくて お名前が分からないのが残念です

毛づくろいをしたり、歌ったり 一羽のオンステージ
可愛かったですよ


IMG_4714 (1)

可愛い鳥たちの訪問は、綺麗な歌声付き
そーっと静かに目を閉じて聞いていると、山に行った気分になったり

国道から少し入った この住宅地の中 緑の公園や森林がそばにあるわけでもないのに
おうちにいて、自然を感じるってありがたいなって思います

早朝の歌声と共に澄んだ空気
早起きは苦手な方ですが、日明けと共に目を覚ますと得した気分になりますよ

誰も起きてないから静かさもあって よりゆったり気分になります


縁樹、芽吹いたら また写真を撮ろうと思ってます
私の大好きな銀色の縁樹 のせますね




関連記事






<<長いお休みだなぁ・・・ | ホームへ | おうちごはん*ヘルシーな豆腐ハンバーグ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/715-67d8226b
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

