お知らせ 042.gif043.gif046.gif
    • 4.29 ランキングのタグをエントリー上に移動しました
    • 4.28 エントリー上に お知らせを追加しました
    • 4.23 2カラムへと変更しました
    • 4.22 ヘッダーとカテゴリを変更しました

rankingに参加しています
よろしければ1日1回応援して頂けると
毎日の励みになります
ブログ村 rankingへ   blog rankingへ   FC2 rankingへ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]





my garden 紅葉を楽しんでいます

2009.10.05(14:21)
秋ですね。ガーデンも少しずつ秋色になってきました。とってもきれいなコントラストにうっとりです。


2日前、あまりに寒くって とうとうストーブに火を入れました。
寒気がしていたのかしら? 風邪気味だったのかもしれませんね。(笑)

朝晩がとっても寒むくって、無理して体調を崩してはいけないので
その日からは我が家は朝だけ火を入れています。

もう、我慢は出来ないわね。(笑)

庭を眺めると、やっぱり気温が下がってきているみたい
徐々に秋色なってきました。
ガーデンのシャラの木。残念ながら今年はひとつもお花が咲かなかったの。でも、いつもより紅葉がきれいなってくれて嬉しい。


一番に色づいたのはシャラの木。

写真では分かりづらいかもしれませんが、ホントきれい~♪

今年、なぜか一つも花を見せてくれなかったシャラの木ですが
その分、鮮やかに紅葉してくれたのかもしれませんね。


お隣の桜も徐々に紅葉してきて、うちのシャラの木と合わさって自然ってすごいですよね~♪うわぁ~って感動♪


お隣の桜の木と重なって、よりきれいなコントラストを楽しんでいます。

他の木々も草も徐々に秋色一色になって行くと思いますが、それはもう少し先かな?
あまり大きな庭ではないけれど、お花が見れて実を楽しめて紅葉を楽しめる。
3拍子揃った庭にするのが夢。

花より団子の花の方だけど、やっぱり団子もほしいの。欲張りかな?(笑)

私は花、家族は団子ですもの
家族の笑顔も見たいでしょう~

それに春夏秋冬、季節を感じて過ごすのってちょっぴり贅沢な気持ちになる
あまり手をかけてあげられない庭だけど、たくましく元気に育ってくれて
ホント、自然のたくましさに感謝してます。
関連記事
最後まで見てくださってありがとうございます。






<<my garden 紅葉を楽しんでいます | ホームへ | 育ってくれて ありがとう>>
コメント

やっぱり北海道は寒いのですね。
こちらでは、最近扇風機を片付けたばかりです。
お庭、広そうで羨ましいな~!
自然を感じられるお庭、憧れです。

【2009/10/05 22:44】 | RUNA #- | [edit]

そうなんです。朝晩は結構寒いですよ。
急に寒くなってきたので、まだ肌がなれないんでしょうけどね。
そちらは、扇風機を片付けたばかりですかー。
やっと過ごしやすくなった感じなんでしょうね。
うちは母も私も植物が大好きで、お互い好みも違うのでスペースを分け合ってるんですよ。
なので、私の好みに出来る庭はそんなに広くないと思います。
私はどちらかというと山野草やナチュラルな雰囲気が好きで自然な感じを楽しんでいます。
庭にかかわらず、植物を見ると心が和むんですよ~。
普段の疲れ(ストレスも)がとれる気がするよ。(笑)

【2009/10/05 23:30】 | せな #- | [edit]

せなちゃん、こんにちはi-261
もう紅葉の季節なんですね。
私はどちらかといえば、花より団子の団子のほうだけど
↑の写真にはうっとりi-228
北海道に比べたらまだまだなんだろうけど、こっちも
涼しいの域を超えて寒くなってきたから
昨日、おでんの材料をあれこれ買ってきちゃった((*´∀`))

【2009/10/06 10:14】 | ひより #- | [edit]

寒くなると、温かい物が美味しいよね~♪
おでん、うちもこの間食べたくて作って食べたよ。
秋は、美味しい物がたくさん出回るから嬉しいね。^^
って、食べる話になると 私も花より団子になっちゃうわ~(笑)
ひよりちゃん、お料理上手だから 美味しいお料理また覗きに行くね。

【2009/10/06 10:31】 | せな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosimusetuyaku.blog99.fc2.com/tb.php/722-9b2c67ad
| ホームへ |
profile

せな

Author:せな
40代専業主婦です。ぱぱさんと私
5人の子供達と実母との8人家族
2010年春に1人2012年2人独立し
今は5人で暮らしてます。

趣味は、パソコンとハンドメイド、読書と料理
その時々に合わせて生活密着型の趣味です(笑)

それと、昨年の春、突然の心境の変化が…

子供の頃でもアイドルに全く興味なかった私
この年になって突然、嵐の相葉くんファンに
急に目覚めて 自分でもビックリです
でも、末娘とワイワイ楽しんでます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 002.gif管理者ページ
  • ブログ内検索

    entry
    comment

    Sponsor*link


    category

    ご訪問ありがとうございます

    現在の閲覧者数:

    link

    *お友達ブログ*


    * 素材をお借りしてます *
    trackback

    archive
    Sponsor*link


    RSSフィード
    携帯からのアクセスはこちら

    QR

